転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

Pasco推しパン総選挙

春が近づいてきてパン系の懸賞が始まりました!沖縄では感じなかったこの気持ち。ヤマザキもパスコもフジパンも無かったし。 最近のわが子は超熟のレーズンロールが大好き!!食べ方はまず宝探しのようにレーズンをほじりだしては食べて、無くなったらパンを…

また掛川花鳥園

こどもが鳥を気に入りすぎてて、また行きたくなって、年末に行ったのにまた花鳥園へ。 安定のフクロウさんからスタート! 前回見れなかったハシビロコウもいたけど、こどもはココは全く興味ナシ。 こうゆう、写真スポットがあちこちにあってこれもいいところ…

SMART AQUARiUM SHIZUOKA

静岡駅近くの松坂屋7階にある、水族館に行ってきました。 SMART AQUARIUM SHIZUOKAというところ。 大人1400円。子どもは3歳から有料。支払いはQRや電子マネーなどいろいろ使えました。 松坂屋に水族館が入っているなんて不思議な感じ。 エスカレーターで7階…

ヤマザキ秋のわくわくプレゼント

山崎パン、初めて当選しました!! 秋のわくわくプレゼントでBコースを5くち応募してました。 大きい箱でびっくり! お菓子がぎっしり入ってました! 最高のクリスマスプレゼント! 今年はあまり当選しなかったけど、年末に届いてうれしいです。

掛川花鳥園

静岡県掛川市にある、掛川花鳥園に行ってきました。東名掛川インターから5分くらい? 駐車場無料で広い。大人1500円、JAFで100円引きになる。だけど、来年1月から値上げになるらしい。こどもは無料。 入り口前にこんなオブジェ。かわいい。 入ってすぐにフク…

ウイルキンソンが届いた

以前、LINEアプリのウイルキンソンクラブで当たっていたウイルキンソン! 待っていたけど、やっと届きました! ピンポン待ってたよ〜 飲んだことのないクラッシュWグレープってのが1ケースも届きました。 感激でーす 今年は懸賞があまり当たらなかったけど、…

コナンのドリンクチケット

ジョージアを購入して、QRコードからドリンクチケット当たりました! この、あたり!って字が出たときの快感たらないなー

ウイルキンソン

夫が大の炭酸好き!私は好きじゃないけど。 特にコーラ、ウイルキンソン、三ツ矢サイダーが好きらしい。 以前、ドラッグストアでたまたまウイルキンソンが安かったのでケースで購入。 ラインのウイルキンソンミニアプリでバーコード読み取って12ポイント貯め…

ユニクロ感謝祭

またやってきたユニクロ感謝祭。 今年はコアラのマーチ配ってるー 結構かわいい。こどもの分までもらえました。 中は、 小袋2つ入ってました。 こどものお昼寝中の自分おやつにいただきまーす!

イオンのブラックフライデー

結構、話題になっているイオンのブラックフライデー。 行ってみたら、 ROOTOTEもらえた。限定のシュークリームとか買っちゃった。他にもブラック弁当とかあって真っ黒いものだらけだった。 ブラックフライデーなんて言葉、いつから聞くようになったんだろう…

コンビニ交換が続々と。

最近は懸賞に応募しているけど全然当選していません。 そんな中、コンビニ交換のビール等が急に当たり始めました。 そこまでお酒は飲まないけれどタダならば!いただきまーす! でっかい大物当選こないかなー

ちいかわドリンクチケット

Coke ONアプリのちいかわキャンペーン。 ちいかわは人気らしいけど、たしかにかわいいけど。 やってみたらドリンクチケット当たりました でもこれ、使ってしまったら見れなくなる?そしたらなぁ意味ないのかなぁ。当たったから嬉しいけど。

ミスドのポケモン

今年もついにミスドでポケモンの発売がやってきた! 毎年買ってるポケモン! 3つのセットの中から今年はブランケットを選びました。モンスターボールだ ピカチュウは安定の可愛さ。 でも食べてたら目とほっぺがすぐに落ちちゃってショック~ コダックも揃っ…

どうする家康

一度もみていないNHK大河ドラマのどうする家康。みてないから内容は全く知らないけども。 お出かけしてきました。でも写真全然取れなかった。 これを貰いました。クリアファイルってもらうと嬉しいんだけど、それほど使い道がない。 でも嬉しい!

暑い夏が終わって10月になって、エアコン無しで過ごせるようになってきた。 なかなか外遊びが暑すぎて出来なかったけど、公園などに出かけるようになりました。 何年ぶりだろう?どんぐりひろい。 帽子被ってるどんぐりほんとかわいい。 今の時期が一番過ご…

空港

久しぶりに空港へ。 鬼滅ブームってもぅ終わった? 最近、こどもはエンジン音とかに敏感で怖がります。飛行機のエンジン音も怖かったようでしがみついてきました ↑FDA

金麦ザラガーで楽天ポイント

懸賞で当たった金麦ザラガー。 それについていたシールで! 楽天ポイント当たりました!やったー!

チロルチョコ

ドラッグストアでチロルチョコのきなこもちを買って応募していた懸賞が当たりました。久しぶりの当選はうれしい! 1袋買って1ポイントコースで1000円分! うれしいです。これでやる気出る

プライベートブランド

毎月の値上げラッシュでどんどん高くなっていく。 特に乳製品が高いと感じるなぁ。 そんな中、プライベートブランドは強い味方。 我が家の冷蔵庫はプライベートブランドまみれ。 沖縄よりは安いんだけど高いな〜

おむつ迷子

もぅ少しで2歳になるわが子。トイトレはしてませんが、最近になりおしっこ漏れ頻繁。 おむつはこの頃はグーンで落ち着いていたけど、昼も夜も漏れるようになり、あれこれお試し中。 夜は、マミーポコの夜用、オヤスミマン、パンパースおやすみパンツを試して…

夜のおしっこ問題

こどもが一歳9ヶ月頃から、急に夜のおしっこ漏れが出てきた。 今までは沖縄では昼はGenkiっていうアンパンマン柄パンツ。夜はメリーズにしてました。 引越してからは昼はGOONグーンで夜はメリーズ。 なぜかって言うと、沖縄ではGenkiが安かったから!でもち…

金麦きたー!

味の素の冷凍餃子を買ってLINEでギョーザマイレージを貯めて、応募し当選していた金麦1ケースが届きました! うれしい!! しかもキャンペーンシール付き! また応募しまーす cdokin.hatenablog.com

幼稚園探し

こどもは1歳半を過ぎて、2歳目前! 成長に関して不安ばかりではあるけれど。 まずことばが出ない。いないいないばあしか言えない。ちょうだいは出来るけど、持ってきては出来ない。ことばが通じてるんだか??ということばかり。 同じくらいの子を支援センタ…

味の素餃子

こどもが、ごはんを食べる日と食べない日の差が激しくて、困っています。どんな時でも安定して食べるのはバナナとヨーグルト、チーズくらいかな。 でも一応は大人と同じようなものを食べれるようになってきたかな。コロッケ、餃子、焼きそば、らーめん、やき…

コンビニ交換

コンビニ交換のクーポン、連続で当たりました。 ↑これはセブンイレブンで一番搾り ↑これはローソンでやかんの麦茶 早めに行ってこないとなー。 ただし今住んでる近くにローソンが無いのでどうしようかな。麦茶もらうために遠くのローソンまで出かけるのもなぁ

キリン、ノンアルコールビール

ツイッターでノンアルコールビール当選していて、届きました! こうゆう箱うれしい! もぅ授乳は終わったけどいつでも飲めるからうれしい! ↑これで当選しました

なすの花

引越を終えて、またプランターでなにか育てたくなってきた。 プランターは引越で持ってきたけどさすがに土までは運べなかったので、まず土を購入。 何を育てようか悩んだ結果、なすに決まり! そしたらお花が咲きました。 このまま順調にいけるかなぁ?

赤ちゃん本舗×キユーピー

引越をしたので、懸賞応募は控えていました。 引っ越しが終わり落ち着いたとこで赤ちゃん本舗に行ったときに、おでかけ用の離乳食カップを購入し久しぶりに応募! Wチャンス賞のスプーンが当たりましたー ひっさびさの当選はWチャンスと言えどかなり嬉しい!…

ミニッツメイド

ラインからチャレンジしてCoke ONアプリのミニッツメイドドリンクチケット当たりました。2日目で当たり! いま住んでる近くにコカ・コーラの自販機がなくて交換するの大変かもだけど、嬉しい!

ハッピーセット

マクドナルドのハッピーセットを買いました。 ハッピーセットなんて、名前は知ってたけど買ったこと無かった。こどもがうまれて、初めて買ってみた。 やっぱりトミカ。かぶらなくて、よかった~~! かわいい!