転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始2019-2020

今年は、いろいろな事がありすぎました。いいこともあったけど、思いもしないことが多すぎた。何度も心折れました。 いまだに、完全に復活できた訳ではないけれど部署も変えてもらい年末年始を迎えることになりました。仕事を辞めようと何度も思ったし、上司…

スタバで休憩

スタバで、前に一緒に働いていた先輩と会い、閉店時間まで話し込みました。 いろいろ仕事の愚痴です。同じ職場にいないと話がわからなかったりもするから、こうやって話せる人がいるってありがたいです。 総合病院なので、異動があったりで人間関係も良くな…

コーヒー

2019.12 やったー!ドリップコーヒーが当たりましたー!! 寒くなると、コーヒー飲みたくなるのでうれしい! コーヒーギフト

沖縄5回目⑥

2019.12 那覇空港にて。 那覇空港で、クリスマスツリー reward-U ANAに乗ったら、手荷物の預ける場所がセルフになっていて、待ち時間が全然ありませんでした。今まで長いときは1時間位待ったこともあったけど、スムーズ過ぎてビックリ!自動で荷物が流れてい…

沖縄5回目⑤

2019.12 今回、10月末に焼失してしまった首里城にどうしても行きたくて行きました。テレビで見た通り、本当に焼けてしまっていました。 首里城 これくらいしか見えませんでした。 景色を見下ろせるいいところ 国際通りにてスラムダンクの自販機発見! スラム…

沖縄5回目④ゆいレール

ゆいレールだらけ さぁ、世界へ 牧志駅停車中 旭橋駅で。近づいてくるー ちょっとピンボケだけど。夕方もいい感じ ゆいレール展示館にも行っちゃいました。那覇空港近く。無料。そして、無人。。 敷地内に入るとかなり静か。 ゆいレール展示館 ゆいレール展…

沖縄5回目③飛行機

2019.12 美ら島エアーフェスタで撮った、飛行機シリーズ ANA JAL。うちなーの翼 ソラシドエア。天草の﨑津集落 RAC。琉球エアーコミューター CHINA AIRLINES スカイマーク JetStar☆ Asiana AIRLINES ANA。心ひとつに!行こう2020 JAL。ジンベエジェット JAL…

沖縄5回目②美ら島エアーフェスタ

2019.12.8 航空自衛隊那覇基地の美ら島エアーフェスタ2019に初めて行きました。あまり戦闘機には興味ないのですが、那覇空港と隣接しているので飛行機の離発着がよく見えてよかったです。 ゆいレールで行ったのですが、満員電車でした。最寄りは赤嶺駅。駅か…

沖縄。今年5回目①

2019.12 今年最後の沖縄! 意外と那覇も寒くなっていました。冬の沖縄初めて! まずは、ゆいレールで市内へ。 日本最西端の駅、ゆいレール那覇空港駅 旭橋駅からのゆいレール 旭橋駅からゆいレール2 那覇OPA前 旭橋駅に行きました。駅直結の那覇OPAとバスタ…

富士山静岡空港にて

2019.12 また静岡空港に行って、飛行機を眺めてきました。 富士山と、中国東方航空 中国東方航空 このあと、だいだらぼっち展望台に移動して、FDAとANAの着陸を見てました! 鹿児島からのFDA 沖縄からのANA 写真とっている人たちと仲良くなれました

カルビー大収穫祭2019

2019.11.23 じゃがいも2㎏とジッパーバッグが当たりました!! ポテチが大好きなので、応募券もたまって応募できて当たってうれしいです。 じゃがいも2㎏で、なにしようかなー 箱開けたら! じゃがいも2㎏とジッパーバッグ Potato baton カルビー大収穫祭2019

仕事どうしよう

最近どうしても意欲がわかなくて、どうしようも出来なくて、仕事に行きたくない日ばっかり。仕事に行けば、患者さんもいるし働くしかないのですが、どうしてもやる気なし。休みの日はぼーっとしているだけの日もあります。 こんなんで続けていく意味あるのか…

富士山

2019.11 富士山を見に出掛けました。 2017年末にオープンした静岡県富士山世界遺産センター。平日に行ったらすいていました。大人300円 静岡県富士山世界遺産センター 富士山と鳥居とのコラボがすごい 外観 中で、きれいな富士山が見れました 外国人も多くい…

ANA夏旅プレゼントキャンペーン

2019.11 今年の夏にANAの夏旅プレゼントキャンペーンに応募し、ANAで沖縄に行きました。 そしたら当たりましたー。届きましたー! B賞のリフレッシュコース。スパバッグ、パッキングケース、携帯スリッパ!うれしい、大切に使います。 ANAさんありがとうござ…

静岡県牧之原市

2019.11 静岡空港の展望広場、だいだらぼっち広場に行きました。 行くまでの道中が、案内が少なく、しかも山道を進むのであっているのかもわからず不安でしたが何とか着きました。おじさま数人しかおらず、自由に好きな場所で見れました。 とっても天気のい…

めざましじゃんけん

めざましじゃんけんは、いつもチャレンジしています。でもなかなか勝てないしポイントもたまらなかったんですが、1日に2回チャレンジしたら挑戦できるので、やってみたら初めて当たりましたー!! めざましじゃんけん

仕事の悩み

仕事していると、いいこともあるけど、悩むこともある。 でもわたしは、どんなにキツイ仕事でも人間関係とか環境がよければ頑張れると思う。どんなにお給料がよくても、人間関係や環境が良くなければ無理。 信頼できると思っていた同僚に裏切られたりするこ…

静岡県御前崎市

2019.11 御前崎市に行きました。海をゆっくり眺めたくて。 海を眺めて、しばらく座っていました。 こうしてのんびりした時間を過ごすの好きです。 ツーリングの人達がたくさんいました。御前崎灯台静岡県最南端の岬眺めてぼーっとしてましたウミガメ産卵する…

沖縄4回目⑤

2019.10 今回みた、ゆいレール ゆいレール かりゆし水族館のラッピング 飛行機シリーズ 瀬長島で JAL ANA2機とピーチ 那覇空港新しいターミナル建設中 那覇空港でANA 那覇空港にこんなかわいいとこありました

沖縄4回目④

2019.10 首里城祭が始まり、琉球王朝絵巻行列が国際通りでありました。すごく混みあっていましたが、よかったです 琉球王朝絵巻行列 琉球王朝絵巻行列2 琉球王朝絵巻行列3 琉球王朝絵巻行列4 琉球王朝絵巻行列5 国王と王妃 国際通りにあった自販機

沖縄4回目③

2019.10 今回の那覇滞在中、沖縄に住み始めた先輩に会うことができました。 思いきっての沖縄への移住ですが、仕事も始めて充実してそうでした。居酒屋さんで思い出話とか生活のこととか長く語り合いました。わたしの滞在していたホテルに戻り、コーヒー飲み…

沖縄4回目②

2019.10 北部に行きました。 前から行きたいと思いつつ行けていなかった、美ら海水族館! コンビニで前売り券買って、行きました。那覇から高速使って2時間くらい?ちょいと遠いです。美ら海水族館ジンベエザメ泳いでました!これ見たかった!!ジンベエザメ…

沖縄4回目①

2019.10 沖縄に行きました。今回コンドミニアムタイプのホテルに初めて滞在しました。すごくきれいで、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、乾燥機など全部揃っていて快適でした。住みたい!地元のスーパーに行ったりするのも楽しい!見たこともない肉類や野菜、惣…

茅ヶ崎サザン芸術花火2019

2019.10.19 茅ヶ崎に行きました。人混みでビックリ!!こんなに人くるんだー。駅の周辺は、まっすぐ歩けないほどでした。 ビーチまで歩いて30分くらい。案内がしっかりしているので迷うことはないですが、途中のコンビニも並んでいてとても入れませんでした…

流産後のこと

流産してから一か月ちょっと仕事を休ませてもらいました。その前にも、つわりで休ませてもらっているので結構休ませてもらっちゃいました。 生理は来ませんが、体はそこそこ復活し、この休みで気分転換も出来て、上司と相談して仕事に戻ることにしました。 …

流産後

流産手術後、翌日とその次の日はかなり出血量が多かったです。夜用ナプキンがすぐにパンパンになっちゃうくらい。コアグラもなく鮮血がドバドバ出ている感じで、生理と比較できるもんじゃないです。少し起き上がるだけでクラクラしました。 術後4日目から徐…

流産手術②

前処置後、病室に移動。全室個室の病院だったので、よかったです。24時間いないのに個室代5000円取られたけど! あとこれは運がよかっただけですが、この日は分娩もなくて、患者さんの数も少なくて赤ちゃんの声も聞こえず、すごく静かな病棟だったんです。こ…

流産手術①

泣いたり考えたりし続け、手術の日になってしまいました。行きたくはなかったけど、行くしかないし。 病院受付で、手術同意書を提出して、待合室で待っていました。まわりはおなかの大きい妊婦さんばかり。抑えきれず、ずっと泣いていました。 私も妊娠して…

流産

2日後、受診し再度エコー。やっぱりダメでした。妊娠9週、13ミリまで大きくなっていたのに、稽留流産です。 先生は、このまま自然に出るのを待ってもいいし、手術で出してもいい。ただし、自然に待つといつ出るかは全くわからないし、腹痛もかなり強い、出血…

流産?

つわりはひどかったけど、妊娠自体は順調だと言われ、次の受診の時に、予定日決めるのと母子手帳の説明しますね、と言われました。 その3日後の受診時、エコーで「あれっ?つわりって軽くなってる?」といきなり聞かれました。 わたしは全然変わらなかったの…