転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流産後

流産手術後、翌日とその次の日はかなり出血量が多かったです。夜用ナプキンがすぐにパンパンになっちゃうくらい。コアグラもなく鮮血がドバドバ出ている感じで、生理と比較できるもんじゃないです。少し起き上がるだけでクラクラしました。 術後4日目から徐…

流産手術②

前処置後、病室に移動。全室個室の病院だったので、よかったです。24時間いないのに個室代5000円取られたけど! あとこれは運がよかっただけですが、この日は分娩もなくて、患者さんの数も少なくて赤ちゃんの声も聞こえず、すごく静かな病棟だったんです。こ…

流産手術①

泣いたり考えたりし続け、手術の日になってしまいました。行きたくはなかったけど、行くしかないし。 病院受付で、手術同意書を提出して、待合室で待っていました。まわりはおなかの大きい妊婦さんばかり。抑えきれず、ずっと泣いていました。 私も妊娠して…

流産

2日後、受診し再度エコー。やっぱりダメでした。妊娠9週、13ミリまで大きくなっていたのに、稽留流産です。 先生は、このまま自然に出るのを待ってもいいし、手術で出してもいい。ただし、自然に待つといつ出るかは全くわからないし、腹痛もかなり強い、出血…

流産?

つわりはひどかったけど、妊娠自体は順調だと言われ、次の受診の時に、予定日決めるのと母子手帳の説明しますね、と言われました。 その3日後の受診時、エコーで「あれっ?つわりって軽くなってる?」といきなり聞かれました。 わたしは全然変わらなかったの…

つわり②

つわりで、食事どころか水分もとれず、3~4日ごとに産婦人科に通い点滴をしてもらっていました。 ちなみに、ビーフリード+αをほぼ全開で。 でも、赤ちゃんは、順調順調と、エコーのたびに先生が言ってくれていて、エコー写真ももらったりして、妊娠している…

マタハラ?

妊娠6週で、つわりがひどくなり師長に妊娠報告した私。 「最終月経はいつなの?」「どこに通っているの?」「つわりの何がつらいの?」「来月は夜勤は何回ならできる?来月末になれば、つわりも落ち着くだろうから回数いれてもいいよね?」「朝が大変なら遅…

つわり

産婦人科を受診してから、妊娠していることがはっきりとしました。夫も喜んでくれました。望んではいたものの、予想外だったのです。 一緒に、「予定日はいつになるだろうか」「来年の今頃はどうして過ごしているんだろうか」など思い、将来を考え始めました…

妊娠

2019.9 結婚してからというもの、気になっているのはやっぱり妊娠・・・ 夫は長男だし。私もこども欲しいし、家族増えたらいいなぁと思っていました。けども特に行動には移せずにいたのですが、結婚して一年ちょっとたち、何か最近体調悪い??かな、って感…