転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Asoko de STAND BY ME2 ドラえもん

AEONモールのライカムにあるasokoでドラえもんシリーズ発売が始まっていて気になっていました! やっと行くことができたので。 あぁ入り口からかわいい ディスプレイもかわいい 発売から少し経っていて出遅れてますが、残っていてよかった! 今年最後にドラ…

糸満観光農園のイルミネーション

糸満市の観光農園で12月19日から1月3日までイルミネーションやっています! 前売券でおとな500円 前売りを買って楽しみにしてました。最近こうゆうことないので。 入り口から楽しい感じ 有料ですが観覧車があったり 電車が走っていたり、 ロケットがあったり…

ノンストップ

フジテレビのノンストップで、 dボタンのクイズでクオカードpay500円分当たりました!初めて!うれしい! さっそくローソンにいってお買い物しました ノンストップさんありがとう!

沖縄バヤリース

沖縄限定のジュース、バヤリース パインやシークワーサーなどの味がありおいしくて好きです。 ↓沖縄バヤリースのHPより。 自販機でもあるしコンビニでもスーパーでもどこでも売ってる。たまたまイオン那覇店に行ったら、おまけ付きがありました。かわいかっ…

琉球ガラス村

琉球ガラス村に行きました。 看板も大きくてわかりやすかった。 入場無料で、駐車場も広々していて置きやすかったです。 沖縄っぽい建物に、シーサーがお出迎え。まず、検温&消毒して中へ。 ガラス製品を作っていて製造工程が見れたり、申し込めば体験も出来…

洗濯洗剤

マツモトキヨシに行きました。 マツキヨはあちこちにあります。マツキヨこそ、全国共通かと思いきや、、 あった、沖縄限定。。 ブルーダイヤです。 すごい大きさ。4.3キロ。100回分。 この大きさにビックリ。 買ったら持って帰るのも大変そう

ブルーシールアイス

寒くなってきたけど、アイスが食べたくなってブルーシールアイスへ。 他の地域じゃ、今アイスなんておかしい? あーこれこれ。 そとには大きなアイス 店内はいってみたら、ガラガラ。やっぱり沖縄も寒くなってきたから?いろいろあって迷ったけどやっぱり沖…

糸満市の白銀堂

パワースポットと言われる、糸満市にある白銀堂というところに行きました。駐車場少なめ。入り口は分かりにくかった。小さな看板しかないから。 でも、パワースポット感はかなりありました。 静かにひっそりといい感じ。 入り口↓ 中↓ 初詣は混みあうようです…

道の駅やえせ

八重瀬町ぷらぷら。 道の駅はいつもご当地とか不思議なもの売っていたりするので好きで立ち寄ります。 学校のすぐ近くにあってこどもの声が聞こえました。 入り口には大きながじゅまるの木 ちょっと読みにくいけれど、、 よくみたら、「勝利のV字ガジュマル…

八重瀬公園

島尻郡八重瀬町にある八重瀬公園に行ってみました。かなりのんびりゆっくり出来るとこでした。 駐車場はゆったり 展望台までの階段はきつかった。 両側、桜の木だったから、春にはきれいになるんだろうなー 上からは八重瀬町見渡せました! 組踊ゆかりの地で…

お米

沖縄食糧でいごの、キャンペーンきたー 沖縄食糧のお米にはだいたいハッピーマークがついています。 集めて応募! 取っておいてあったので、すぐ応募しましたー! 北海道行きたいけれど、今は食べ物系で☆

コメダ珈琲

沖縄にきて初めてコメダ珈琲に行きました。 モーニングもあるしコメダはどこも全国共通。ほっとできる場所。。 と、のんびりしていたら、 まさかの 沖縄限定コーヒーチケット! シーサー柄だー外観も同じかと思ったら、 壁の絵がかわいい感じ! 首里城も!海…

料理酒

料理酒が残り少なくなってきたのでスーパーへ。 この首かけPOPがあったので、日の出一択でした ガチャピンとムック調べてみたら やだ、かわいい!ガチャピンとムックのヨギボー! ステイホームが加速しそう さっそく、レシートで応募! こうゆう、かわいい系…

ドラえもんポテチ

湖池屋のポテチ。 ドラえもん映画のSTAND BY ME2が公開されて、湖池屋からコラボのポテチか発売されたのは知っていたのですが、なかなか沖縄では見つけられなくて。 やっと、見つけることができてうれしい。プライドポテト うしろは~ 横は のび太にスネ夫、…

牛乳

沖縄で生活して高いなぁと感じるものの1つ、牛乳。 今日は238円で買いました。 しかも、1000mlではなく、946ml。微妙に少ないです。。 しかも!北海道直送と書かれていたけど、沖縄限定。なにがなんだか。 こちらは、小さい方。これも微妙に473ml。500だと思…