転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

綾鷹キャンペーン

2020.4 少し前に、たまたま綾鷹を買って、キャンペーンのQRコードが付いていたので、応募したら当選したんです!その当選品のお箸ペアと箸置きが届きました! 2020オリンピックは延期になってしまったけど、オリンピック限定柄のお箸でうれしいです。ペアな…

予定日

2020.4 今年のゴールデンウィーク。。 実は、出産予定日だったんです。涙 最近、心が不安定なのはこれも関係しているのかも。 今頃、産まれる予定だったのかな。同じ頃に妊娠した人が出産したと聞いて、心から祝福はできず複雑。この思いは一生忘れることは…

コロナウイルス

2020.4 このコロナウイルス、いつまで続くんだろう。。考えもしなかったこんなこと、本当に起こるんですね、、、 自分が働いているときにこんなことが世の中で起きるなんて思いもしなかった。 訳あって私は今年、年度途中ではありますが退職予定になっていま…

stay at home

緊急事態宣言が出て、お店も臨時休業のところが増えました。 私は幸い、病院で働いているので、仕事が無くなったりは、ないですが忙しくなっているのは事実。毎日、マスクは今あるものだけ、とか滅菌ガーゼが残り少し。。。なんて聞きます。今まで普通に行っ…

奄美大島のおみやげ

少し前ですが、奄美大島のお土産いただきました。 いま、なかなか外出できないけど、自由に旅行などまた出掛けられるようになったらいいなぁ 鶏飯って、有名みたい。フリーズドライでなく本物を食べてみたいな