転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はま寿司

沖縄にきて初めてはま寿司へ。 はま寿司もチェーン店。他と変わりないと思ってました。タッチパネルで注文して流れてくる感じ。 レーン奥のメニューは↓ サイドメニューがおいしそうでそっちに目がいっちゃいますタッチパネルをいじっていたら、まさかの沖縄…

ほっけの開き

スーパーで、ほっけの開きを買いました。 そしたらまさかの沖縄限定と! 沖縄海水塩100%使用 こんなかわいいシーサー付きシールついてました。 お魚もかわいく見えてしまう不思議

紅いもタルト

沖縄では有名な御菓子御殿 テレビCMでもみるし、沖縄土産の大定番! お土産の御菓子がたくさんあっていつもは観光客で賑わっているお店です。紅いもタルトが一番人気だと思う! こないだ、少しお菓子を頂きました。 この紅いもタルト、ほんとに好き! でも今…

サンエーでロッテか森永か悩む

スーパーのサンエーで似たようなキャンペーンハガキ発見! 商品は同じ。レシート有効期間も同じ。 当選人数が少し違うけど。 ロッテも森永も両方買うとお菓子まみれになっちゃいそうなので、どちらかにしようと思うけど悩む。

ニライカナイ橋

よくガイドブック等に載っている、南城市のニライカナイ橋。カーブした長い道で高い場所にあり海にも近いので絶景だと有名です。 お天気も良かったので行ってみました 全長660メートルの橋です まずは車から↓もぅきれい! 上の展望台に、行ってみました。 き…

カフェでゆっくり

南城市のカフェくるくまに行きました。 外のテラスでのんびり。 まだ2月だけど紫外線強いし日差しガンガンです 入り口の前に、↓ こんなおじさまがお出迎えです。 その横で恐竜がいました。 入り口↓ カレーがメインだけど、ケーキとかもたくさんありカフェで…

うちのごはん

イオンと、サンエーで似たキャンペーンハガキ発見! 一瞬、同じハガキかと思いました。左はサンエー 当選人数が30名でキャンペーン期間が2月1日~3月31日右がイオン琉球 当選人数が40名でキャンペーン期間が1月1日~2月28日うちのごはんをふたつ購入したレシ…

LAWSONでパンを買った

LAWSONでパンを買いました。 沖縄のパンがあったので、ひとつ買ってみました。カスタード紅芋クロワッサン 沖縄の高校とのコラボのようです。中は紅芋クリームたっぷりでした。朝食にいい感じ。おいしかった

瀬長島から眺める

ちょっと暇だったし、お天気もいいしゆっくりしたくて瀬長島へ。 観光客がかなり少ししかいないので駐車場もガラガラでした。 ゆっくり海を眺めるのって良い。 上の展望台へ。眺めている人は数人。。 飛行機を待ったけど全然来なくて、20分位待ってやっと来…

御願解き(ウガンブトゥチ)

またまたわからない習慣が。。 カタカナでなんのことだかわかりません。 でもイオンのチラシには↓ ウチャヌク各種取り揃えてます?? 何がなんだかわかりません。スーパーに行ってみたら、 ん? わからない。しかもうしろにあるの、タンナウチャヌク。。なん…

沖縄ではもぅ、2月でさくらが咲くんですね、知らなかった。 八重瀬町の八重瀬公園に行ってみました。 まだ満開とまではいかないけど、咲いていました。 きれいです。また来週行ってみようかな

沖縄でも節分

節分は2月3日だと思い込んでいたけれど、今年は2月2日。 沖縄でもかわりなく、節分。 マックスバリュに行きました。 沖縄でも恵方巻き売ってましたー。 買ったけど、関西出身ではないのであまり習慣ではないんです。。 やっぱり節分といえば、豆まき!