転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユースキン

ユースキンの手荒れ救おうプロジェクト もぅ忘れちゃってましたが、確かSNSで知って応募した気がします。 クロネコヤマトで届きました。 しかもはるばる東京から、陸・海上輸送と言うシールが貼られて届きました。 しかも!3つも!!まだまだ暑い沖縄ですが…

待ってました!鯛めしとかぶと煮

以前、当選通知のあったサントリートリスハイボールの懸賞。 ずっと楽しみに待っていてやっと届きました~! 鯛めしとかぶと煮のセットでクロネコヤマトで冷凍で届きました! さっそく、本日の夕食にしようと思います。ありがとうございます!

十五夜。ふちゃぎって何だろう?

今日9月21日は十五夜。 スーパーにいったらお団子とともに、「ふちゃぎ」と言うものが売られていました。 一色のものや三色のものも。 初めて聞いたのでわかりませんでしたが、十五夜にいただく沖縄の伝統菓子のようです。 スーパーのチラシにものってました…

牛乳

473mlの牛乳を買いました。 170円高いなぁ。 パックを見てたら気づきました!牛の柄が沖縄県です!

海岸のんびり。台風前

沖縄では台風14号が近づいています。沖縄本島には、それほど強くはないと思っていますが、油断禁物。日中は風は少し強いものの、晴れていて洗濯物も干せちゃうくらいでした。なので夫と運動で海岸を少しお散歩。ローソンでのマチカフェコーヒーで休憩しまし…

コロナワクチン1回目とお菓子

やっと予約の取れていたコロナワクチン接種へ。集団接種は早い日程が取れず、出産間際の日程しか予約できそうになかったため、近くの開業医さんで接種しました。流れ作業的な感じでグイグイ進んで簡単に打てました。2回目は臨月に入ってしまうけど、ギリギリ…

サンエー×明治

夏のごほうびプレゼントキャンペーンに当選しましたー!商品券5000円が書留で届きました! 私にとってはかなりの高額当選!! うれしいです。ハガキの写真がなくなってしまい、記憶が曖昧ですが、たぶん40名様。 果汁グミを購入して応募した気がします。 家…