転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイレックス×ミツカン、鍋を食べて当てようキャンペーン

去年9月に応募した、ダイレックス×ミツカンの鍋を食べて当てようキャンペーン。ダイレックスは薬とか家電とかお菓子、食品、お酒などいろいろ売ってるディスカウントストア。たまたま行ったときに鍋のキャンペーンを知ったので応募したんですが、9月のまだ暑…

パーフェクトサントリービール うまさ体感キャンペーン

昨年12月におとなサントリーのラインから応募したビール先行体験が当たりました。 10万名様。 年末年始いろいろありすぎてすっかり忘れていました。佐川急便がきてびっくり。3本も届いてうれしいです 感想を投稿すればさらに当たる?みたい。 授乳中なんで夫…

産後ケア

沖縄に引っ越してきて、半年で妊娠、妊娠中入院2回、昨年秋に出産しました。 いま、もぅ少しで首が座りそうなところです。 最近は沖縄だけじゃなく、ほかもコロナが増えて出掛けられるところがありません。この頃、不安に思って仕方のないことは、私や夫が体…

ムーチーの日

1月10日、旧暦の12月8日はムーチーの日。 沖縄独自の文化がたくさんあり、よくわからないけど、この時期になるとスーパーなどでムーチーがたくさん売られています 子供の成長を祈願する風習のようです。 なので買ってみました これは紅芋だけど、黒糖とか種…

オリオンECO美らSUNビーチ

豊見城市にある、オリオンECO美らSUNビーチに行きました。 駐車場もたくさんあり、1日500円。1月なのに、暑くて半袖でもいい感じでした。 海岸沿いにお散歩したり、スポーツができたり、ちょっと遊ぶ場所もあってのんびりできるところ。 飛行機もたくさんみ…

2021-2022

2021年はいろいろありすぎた。新しい仕事を始めたら、気持ち悪くなってつわりだった。妊娠中、体調が悪すぎて2度入院した。 しまいには、検診からのそのまま入院してこどもがうまれた。そこから怒涛の育児。 そして年末にこどもが2ヶ月にして体調を崩し、救…