転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

あまりハロウィンとか仮装に興味は無いけれど。。 こどもがよく食べる豆腐↓ ハロウィン柄になっててかわいい! このおとうふ、ほんとよく食べる!今のところ大好き!コスパもよいし最高! ちなみに沖縄のお豆腐ではありません。 沖縄の島とうふはちょっと高…

アンパンマンアイス

イオンで買い物をしたら、アンパンマンアイスもらいました。 沖縄明治が作ってるので沖縄にしか売ってない。アンパンマンだから全国にあってもいいのになぁ。

沖縄の産業まつり

コロナで中止になっていて、3年ぶり?開催の産業まつり。 那覇の奥武山公園で開催されていました。 ちょうど天皇陛下が沖縄に来ているタイミングと重なり、大渋滞。。 子連れなので朝早く行って昼前には帰ってくる計画で行きました。 10月末と思えない暑さ。…

海岸お散歩ともぅすぐ1歳

沖縄もやっと涼しくなってきて、冷房無しでもなんとか過ごせるようになってきた。 お散歩に出れるようになってきてうれしい。 だいぶ久しぶりに海岸おさんぽ。風は強いけど気持ちよい感じ。 前に海岸さんぽしたのは半年くらい前かな?その頃はだっこだったな…

アウトレットのあしびなー

豊見城市にあるアウトレットのあしびなー。 沖縄も少しだけ涼しくなってきたので出掛けやすくなり、かなり久しぶりに行ってきました。 20周年のようです。 コロナで閉店してしまったお店もちらほら。ちょっとさみしいけど、お客さんはたくさんいました。 あ…

ガソリン

ガソリンスタンドで給油しました。 たまたまイベント中で、2000円以上給油したらくじ引き引けるので、どぅぞと言われて引いてみたら2等!! ガソリン20リットル券もらえました。 4000円くらい分じゃないかなぁ?うれしい!家計助かるわぁ

安室奈美恵

安室奈美恵が引退してどれくらいたつだろう? 沖縄ではやっぱり今も人気!グッズを売ってるのもよく見かけます。 こないだ、セブンイレブンでうちわの配布がありました!並んでもらってきました! 沖縄に来て感じることのひとつにうちわを配ってることがほん…

かふう

沖縄伊藤園で新発売になったお茶、かふう。 飲んでみたら、すっきりとした感じのお茶でした。ラベルのイラストがかわいくて好きです