転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひめゆりの塔

糸満市のひめゆりの塔に行ってきました。 中の資料館は去年リニューアルしたそうです。大人450円 こどもも一緒に行ったので、ビデオとかゆっくりみてられないところもあったけど、沖縄に住んでながら、沖縄の歴史をあまり知らなかったのでとても勉強になりま…

一歳すぎた

こどもが一歳になりました。一年大変だったけど、たくさんの初めてのことを経験させてもらったし、充実してた。 こどもがいるからこそ行く場所や、出会えた人もいるしありがとう、という感じです。 そんなこどもは一歳の検診時、ハイハイのみでまだつかまり…

ユニクロ感謝祭

ユニクロ感謝祭に行きました! 入り口でお菓子もらえた!しかもこどもの分までもらえたので夫のも合わせて3つ! 愛知のういろうでした。 ピンクと白の2ついり。かわいい!まさか沖縄でういろう食べれるなんて! お店はダウンだったり、ヒートテックだったり…

ハロウィンの次はクリスマス

つい最近までハロウィンでかぼちゃとかオレンジ色ばかりだったのに、終わった途端にクリスマス一色になった。 まだ寒くなくて半袖でも普通に過ごせちゃう沖縄でもクリスマス近づいてるみたい。 ちょっとお出掛けしたらツリーも見かけるし、まさかのピンクツ…

ミスドのピカチュウ

あぁ、今年ももぅそろそろ年末。早いなぁ ミスドに行ったら今年もピカチュウ売ってました。 今年も買っちゃった。まだ少し暑さの残る沖縄。箱の中で少し溶けちゃいました。 ミスドのピカチュウ、たぶん買ったの3年連続。 なんだか今年は白いピカチュウとかす…

フォローアップミルク

ミルクは生まれてからずっと和光堂のはいはいを使っていました。 一歳過ぎたし、ごはんも食べれるようになってきたけど1日一回のミルクはやめられない。。 もぅちょっとではいはいが終わるので、フォローアップミルクのぐんぐんに変えるつもりです。 でも哺…