転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの成長

もぅ少しで4ヶ月になります。濃厚な4ヶ月だったなぁ。 ずーっと気になっていたこと、あやしても笑わない、目が合わない、首が座らない、抱っこすると体を反らす。 ほんとにほんとに気になっていたしいまもまだ気にしていますが、2-3日前より急に笑うようにな…

T&M coffee

沖縄のコーヒー屋さん、T&M coffeeに行ってきました。 カフェラテR450円 頼んでいないけどかわいくしてくれました 久しぶりにちょっとのんびりまったりT&M COFFEE〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1-2-6 098-943-0914地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"…

翠ジンソーダ缶

おとなサントリーのラインからコンビニで交換できるクーポンのチャレンジ! 夜中の授乳中にやってみました。 なかなか夜中に起きて授乳はキツイけどいいことがあってよかった! コンビニに行ってきます!ちなみに沖縄にはミニストップが無いので、ファミリー…

沖縄のスーパー

沖縄で日々利用させていただいたりしているスーパー。順番は適当。随時更新 ①かねひで あちこちで見かけます。テレビCMも結構見ます。 Tポイントが貯まります。 2021年途中からTポイントから楽天ポイントにかわりました。 楽天Edyが使えます。②サンエー サン…

やえせ桜まつり

八重瀬町の八重瀬公園に行きました。 桜まつりをやっていて、夜はイルミネーションもやっているみたい。 まだちょっとだけ早かったかな。寒かったし。もう少しすれば満開になりそう

Jack in the Donuts

豊見城市のイーアス沖縄豊崎に入っているドーナツ屋さん。いつもカラフルだったりかわいいドーナツが並んでいます。 産後、食欲がとまらない。。そしておいしそう!買っちゃいました 期間限定のくまをいただきました。おいしかった!

産後ケアに行ってきました

初めて産後ケアに行ってきました。 わたしの住んでいるところでは、訪問型か通所型を選べて、1歳になるまで7回利用できるそうです。 今回、通所型を利用しました。 そしたらまさかのこどもがグズグズ。全然おさまらなくて、ずーっとぐずっていて、本来ならや…

旧正月と節分

沖縄は旧暦をよく使うみたい。独自の祝い事もあったりでまだまだ沖縄初心者のわたしにはわかりません。 今年は2月1日が旧正月でした。お店もお休みや早めに閉店してしまうとこもあり。 たまたまこの日にダイソーに行ったのですが、お正月飾りなど売っていま…