転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと寝返り!

7ヶ月になる直前にやっと寝返り出来ました。長かった~ そして、出来るようになったと思ったらもぅグルグルまわってオムツ替えたり着替えなどが急に大変になりました。。 寝返りフィーバーしています。こんなにいきなり来るなんて。 急にうつ伏せの時間が増…

北海道フェア

イオンに行ったら北海道フェアやってました。沖縄で北海道。 授乳中に最高なカフェインレス発見したので買ってみたら、すごいコーン風味!!ってかコーンだ!

寝返りと飛行機デビュー

こどもがいま6ヶ月。もう少しで7ヶ月になるのに、いまだに寝返りが出来ません。横向きまでにはなるけどもそこから進まない。 来月には検診もあるしそろそろ寝返りしてくれないかなぁ。 成長ゆっくりさんだったんだなぁ我が子。そんな中、飛行機デビューしま…

離乳食がなかなかすすまない

離乳食を5ヶ月から始めましたが、スタートは良かったんだけどなかなか進みません。泣いちゃったり、やっぱりミルクが良かったりで。検診時にもらったパンフレットを見返してみました。 ん?ん?よく見ると↓ これ、全国版じゃなくて沖縄版だ! 沖縄そばとか沖…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク、あちこちでレンタカーを見かけます。 沖縄に観光客がたくさんいるみたいで空港も混雑しているようです。スーパーへ行きました。入り口で警察官がこれ配っていました ちょっとレアなクリアファイル沖縄は梅雨入り。ちょっと涼しいです