転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方、南の空に虹が! すごく大きくて写真に収まりきらず。しかもわかりにくいけど、ダブルレインボー。 あー、なんかいいことあるかなー。短い時間で消えちゃいました。みれてよかった。

離乳食

だんだんと食べれるようになってきた離乳食。 レパートリーが無さすぎて、豆腐、バナナが頻出! お粥は炊飯器で作って冷凍してるけど、すぐに終わっちゃうように。おかずもいろいろ食べさせたくてチャレンジはしてるけど、作ったり買ったりでなんとかやって…

ちむどんどん

NHKテレビ小説のちむどんどん。 沖縄が舞台になっていて話題になっているのは知っているけど、こんなに子育てしていてワンオペがあったりしてると、毎日同じ時間にテレビ見れないことも多くてほぼ見れてません。たまたまイーアス沖縄豊崎に行ったらNHK沖縄の…

サラダ

スーパーでよく売ってるサラダ。 キャベツとかレタス、にんじんとかが混ざって袋にパックされてて、便利だし時々買うんですが、うちなーミックスサラダというのがあり買ってみました。 普通のミックスサラダにゴーヤが混じってる~! ゴーヤってサラダでは食…

ミスド

ミスドのこれ↓ 食べたくて、しかも割引券まであったし行きたくてわざわざ買いに行ってきました。 少しだけ並んでたけどそんなに待たずに買えた!赤ちゃん連れなのでテイクアウトで、おうちでゆっくりいただきました。おいしー!ミスドは沖縄でもどこでも共通…

クレラップ

沖縄限定の懸賞でクレラップの懸賞がありハガキ応募してました。 焼き肉狙いだったんですが、Wチャンスのクレラップ商品セットが普通郵便で届きました。 ラップにホイルシートにとってもうれしい。消耗品だしよく使うし! こうゆう生活に密着したものがあた…