転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳がない~

沖縄県内、牛乳が品薄状態のようです。 スーパーに行っても無かったり、ひとり1本まで、となっていたり、しかも高い! やっとで買えたトップバリュの牛乳と北海道牛乳。 沖縄は1000mlではなくて、946mlです。高いのに少ないなんて~ ちなみにトップバリュの…

物価

こどもが生まれて初めての帰省。 沖縄でしか子育てをしていないので地元のことはあまりよくわかっていません。 わが子はまだ粉ミルクも飲みます。離乳食もまぁまぁ食べるようになってきたので、飲む量は減ってきましたが、でも缶でミルクを買っています。生…

生後10ヶ月になって。

帰省前に市町村の10ヶ月検診に行きました。 我が子は、10ヶ月の今でもお座りは自分では出来ず、座らせてあげてもグラグラ。倒れたりもします。ズリバイ、ハイハイ、つかまりだちは全く無し。うつ伏せになると時々膝を曲げて四つ這いの姿勢になる時があるくら…

帰省

コロナになって、そこに妊娠もして外出も控えていて、全然帰省出来てませんでした。 やっと帰省 赤ちゃん連れ飛行機は大変だったけどワンオペフライト、なんとかなりました。 となりの座席が空いててラッキーだった! ANAで、こどもにポーチくれました。 ↑3…