転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美ら海水族館

美ら海水族館、海洋公園に行ってきました。 コンビニで前売り券買って大人1950円 駐車場はP7が水族館入口に近くて便利でした。 朝早くに行ったのでそこまで混んでなくてよかった。 ↑水槽前に座らせることができて楽しそうだった! のんびりまわって2時間くら…

おきなわ花と食のフェスティバル

那覇市の奥武山公園とセルラースタジアムでおきなわ花と食のフェスティバルが開催されていました。 1月だけど寒くなくてぽかぽか日和で行きやすかったです。 ↑会場のあちこちにお花が!きれいでいい匂いもしてました。 ↑武道館の中は品評会でした。 お花きれ…

離島フェア

いつも那覇市の奥武山公園で開催してる離島フェア。コロナで2年開催されてなかったけど、今年は豊見城市のイーアスでやってます。 お酒が多かったな。 でも離島にはほんとに行きたい。 Drコトーで有名な与那国島も行ってみたい。

冬終わった?

今年の沖縄の冬はほんとに暖かい。ってか、暑い? クリスマスあたりだけ少し寒かったけどもそれ以降は寒さ感じなくて薄着で十分。 上着全然使ってなーい。 こどもにも冬服トレーナー買ったけど着たの一ヶ月くらい。裏起毛なんて必要なかった。 これで冬は終…

パン大好き

こどもが前はごはん大好きで3食ずっとご飯だったのに、嫌がる時が出てきました。 お昼を食パンとかチンしてできる蒸しパンに変えたりしてみたらよく食べる。前はあんなに嫌そうだったのに、パン大好きになってる! そこで、最近はコッペパンとか私と一緒に食…

イオンモールのライカム

北中城村にあるイオンモールのライカムに行ってきた。割りと新しいイオンモールですごく大きい!10時ぴったりくらいに到着したら駐車場はまだ近くに置けたのでよかったー ライカムといえば、ここ。真ん中に水槽があって、結構たくさん泳いでる! ↑中はお正月…

瀬長島さんぽ

今年の沖縄のお正月はとっても暖かかったです。12月中旬頃の方がよっぽど寒かったなぁ 天気はくもりだったけど、少しだけ晴れ間があったりしていい感じの穏やかなお正月でした。 ちょっとだけ瀬長島おさんぽ ↑朝早くに行ったのでウミカジテラスはガラガラ ↑A…