転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆいレール

小禄駅で久しぶりのゆいレール。 逆光で暗っぽくなってしまったけど、昼間。 これは2両だけど、3両も導入されたみたい

糸満市で千葉ロッテマリーンズがキャンプ中

糸満市の西崎運動公園で千葉ロッテマリーンズがキャンプ中でした。 試合の日ではなく、練習の日に見に行ったのでそれほど混んでいませんでした。 駐車場も簡単に置けた。 球場入口はひっそりしてた↓ この日は最高にいい天気。暑いくらいで紫外線がんがんでし…

那覇で巨人キャンプ中

那覇市の奥武山公園、セルラースタジアムに行きました。 だんだんとオレンジ色が! 巨人のキャラクター、ジャビットもいました。 練習試合は無料で見ることができるんですね! スタジアムそとでは沖縄そばを売ってたりたこ焼きがあったり、グッズ販売があっ…

ブロッコリー

プランターでお花とか野菜を作ったりするのが好きでベランダでずーっと育てています。 今はピーマンとブロッコリー。どちらも初挑戦。 ピーマンはもぅすでに5個くらいは食べているし、まだ出来てるからいい感じ。 ブロッコリーはどんどん大きくなってきてま…

A&W

沖縄のファストフード、A&Wに久しぶりに行きました。沖縄では、エンダーと呼ばれてる。 マクドナルドとかとそう大きく変わりはないけれど、グッズとかも売っててキャラがかわいく見えてしまう。 カップは琉球キングス推しでした

首里城

首里城に行きました。 2月で東京とかでは大雪ってニュース流れているけど、沖縄はぽかぽかというか、暑いくらい。 夫は半袖、私は7分袖の服で行きました。2月なのに日焼けしちゃうかも? この頃は外国人の姿もよく見ます。 ベビーカーで行ったけどスロープも…

さくら満開

2月に入り、寒さはなくなりとっても動きやすい気温。暑くもなく寒くもなく今がさんぽとかお出かけに最高!! 沖縄の桜は1月から咲いていてもぅ2月は終わり頃。 でもおさんぽしたらまだ咲いていました。濃いピンク色。

糸満フェア

南部、糸満市の道の駅いとまんで糸満フェアをやっているので行ってきました。 このチラシのインパクトがスゴイ! しかも抽選会でヤギが当たる! 絶対混むだろうと思って9時半ころに行ったら駐車場余裕でした。 こうやって食べたりできるの、やっぱり楽しい。…

全然歩けない

成長がゆっくりなわが子。 一歳3ヶ月過ぎてやっと伝い歩き。ゆっくりながらも成長はしてるからなー 先日、こどもの誕生日が一日違いのママ友と会う約束をしてました。 まだわが子は歩けないのでベビーカーで待ち合わせ場所へ。 お友達は、靴をはいて歩いて来…