転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越してきて感じたこと

引っ越してきて少し経ち、あぁ沖縄とちがーう!と感じたことがいくつもあります。 ①まずは花粉!!引っ越してきて鼻水は止まらないし、洗濯物とか布団とか外に干したくなくなりました。やっぱり花粉のない沖縄は最高!ほんと過ごしやすかった! ②そしてまだ…

転居

沖縄での生活を終えて、引越ししました。 引越は大変過ぎる! まず、引越業者さん。沖縄から、本州へ引越をやってくれる業者さんは限られています。大手のところでないとまずやってくれない。見積もりもオンラインでは出来ない。で、わたしたちは4社の見積も…

中部国際空港、セントレア

JALに乗って、愛知県の中部国際空港セントレアへ。大きい空港!! 空港にはおふろがあったり、ホテルがいくつかあったり、人も多かった。 空港から少し離れていますが、歩いて行けるFlight of dreamsという場所に行ってきました。 中に入ったらいきなりどー…

JAL

JALに乗りました。 満席!きつかったー 機内から見えた、この羽の絵。 これはなんだろう?

ピカチュウ

沖縄でピカチュウを見かけることが増えています。 ゆいレールもピカチュウのラッピングがありかわいい。たまたま乗れました。 車内もかわいい 那覇空港にもピカチュウ チャイナエアラインのピカチュウも! ピカチュウプロジェクトっていうのをやってるみたい…

国際通り

那覇の国際通りへ。 マスクしてない人がちらほら出てきていました。 観光客もたくさん。増えてたし、外国語も聞こえました ちょっと脇道に入ったらどこだかわからなくなりました。 そしたら大きいシーサー発見! うふシーサーだって。シーサーかわいい

美々ビーチ

糸満市の美々ビーチに行ってきました。 火曜日定休日。駐車場は1日100円。 ちょっとくもり空の日だったので残念ですが広々してていい感じ。飛行機も見えました。 近くにあるサザンビーチホテルも! ここに泊まったら、ビーチ行き放題。 こんなかわいい柱があ…

ADEMOK

コメダ珈琲のパン屋さん。ADEMOK、沖縄に来て初めて知りました。 KOMEDAの逆。 パンは少し高めの印象。シンプルなパンがあまり無くて、惣菜パンとかが多い感じがした。 こどもと食べることが多いので、今はちょっと向かないかなー?

DMMかりゆし水族館

豊見城市にあるDMMかりゆし水族館に行ってきました。 2回目!年パスがあったらとってもうれしいけど、無い。 大人2400円高いなー そして、ベビーカー不可なのが残念なところ。 まずは3分くらいの映像を見てから入りました。 前はここで暗くなったりもするか…

夏のような?冬のような?

沖縄は、2月にだんだん暖かくなってきてもぅ夏になるのだと思っていました。 先週末からまさかの寒さ。あれ?しまえそうでしまえない冬服。 3月にはいつもは暑くなるのになぁ 写真だけだといい感じだけど、実際は肌寒い。 おかしいなー