転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

妊娠

2019.9

結婚してからというもの、気になっているのはやっぱり妊娠・・・

夫は長男だし。私もこども欲しいし、家族増えたらいいなぁと思っていました。けども特に行動には移せずにいたのですが、結婚して一年ちょっとたち、何か最近体調悪い??かな、って感じ始めました。でもまさか妊娠とは思いもしておらず、そこまでの体調不良でもなかったので仕事にも行けたし夜勤もしていました。

でもやっぱり体調悪いし、あれ?生理いつだったけ?と思っていたら一週間以上遅れていることに気づき、妊娠検査薬を初使用!ばっちりと線が出ました。

ちょうどこの時、夫は長期の出張中。ひとりトイレでほっとしたような、動揺しました。夫にも電話で伝え、びっくりしていました。

信じられず翌日も、妊娠検査薬使用し、やっぱり陽性。

その後、産婦人科に電話し初診の予約を取りました。どこがいい産婦人科か全くわからなかったので、夫が仕事でいないことの多い我が家では、私の実家近くがいいと考え、実家からすぐの開業医さんにしました。

 

産婦人科を受診して、エコーで正常妊娠だよ、と言われほっとしました。ただまだ

5週くらいのため、3週くらいしてからまた受診してね、ということで次の予約をして帰りました。