転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

流産後

流産手術後、翌日とその次の日はかなり出血量が多かったです。夜用ナプキンがすぐにパンパンになっちゃうくらい。コアグラもなく鮮血がドバドバ出ている感じで、生理と比較できるもんじゃないです。少し起き上がるだけでクラクラしました。

術後4日目から徐々に出血量は減ったけど、止まらず、2週間たっても止まりませんでした。

腹痛もあり、術後3日くらいはずっとナロンエース飲んでいました。その後もすっきりはしなくて時々内服する感じで、2週間過ごしました。

2週間後の術後診察で、洗浄してもらい、エコーもきれいになっている、と言われました。これで、産婦人科受診は終わり。

結局、出血は20日ほど続きました。他の体験者の方のブログ等を見る限り長いように感じるのですが、受診もしてOKだと言われたので、よしとします。

 

体調はこの辺で落ち着いてきましたが、精神的にはかなりきつくとても職場復帰など考えられる状況になく、上司と相談しお休みを延長して頂けることになりました。これがかなり精神的に助かりました。