転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

年末年始

2018-2019

 

年末年始は、休みたいけれど、看護師をしているので休めずに普通に勤務です。

患者さんは、外泊に行ったり一時退院とすることもあるので、少しは減りますが、勤務自体は普通に仕事です。

勤務の決め方は、今までいろいろありました。くじ引きで決めたり、希望を出すだけ出してみて師長が決めたり、適当に作ってあとは個人交代で・・・となったり。

私は、3年連続くらいで年越しの夜勤をしたので、今年は休みたいなーと思っていました。

願いが叶い、しかも1/1.2も休めて本当にラッキー☆

夫とゆっくり過ごすことができてよかったです。

1/1に初詣に行きました。人が多かったー。天気もよくてすがすがしかったです。

このあと、イオンに行って、福袋を買いたくなり、夫は鳥のからあげ福袋を、私は銀だこの福袋を買いました。(食べ物ばかり・・・)

そして、ワゴンで、300円で入浴剤詰め放題をしていて、近くにいた知らないおばちゃんと話して盛り上がりながら詰め込みました!意外と楽しかった!

 

お正月は人混みだし、夫がいなければ、こうやって出かけたりすることなかったと思うが、出かけてみて楽しかった。良かった