転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

仕事の悩み

仕事していると、いいこともあるけど、悩むこともある。

でもわたしは、どんなにキツイ仕事でも人間関係とか環境がよければ頑張れると思う。どんなにお給料がよくても、人間関係や環境が良くなければ無理。

信頼できると思っていた同僚に裏切られたりすることもあり、なかなか腹を割って話したりできる人っていないんですよね。職場を変えたとしても、変えた場所にいい人や環境があるのかなんて働いてみないとわからないし、勇気もでないし。

看護師なんて、男性が増えてきてもやっぱり女性社会だから、中はドロドロしてるんだなー。

そんな中、唯一話せる人が今いて、救われています。Cocosで、ゆっくり話ながら語らいました。

f:id:cdokin:20191112090129j:plain

Cocosでうにクリームパスタ