転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

バレンタインとホワイトデー

この風習、どうにかならないかなぁ。

今の部署に異動してから初めてのバレンタインが2月にありました。義理チョコなんて意味無いし、渡すこと自体、全く考えていなかった。でも、まわりがいろんな方々に渡す用に紙袋いっぱい用意していたんです。
私は、渡す必要ないと思っていたんですが、渡さないと、ホワイトデーの時に、男性が女性に渡す際、同じ部署の人前で渡すことになり私にだけないのもお互い気まずいのではないか、とかいろいろ考え、急遽用意して渡しました。
そして、ホワイトデー。今年は土曜だったので、2月13日。お返しをいただきました。
この風習って、必要だったのかモヤモヤ。
とりあえず、みんなと同じ感じにしましたが、訳のわからない感じです。

なんなんだろう。好きな人に渡せればそれでいいじゃん。私は夫にだけ渡せればそれでいいとおもっていたんだけどな。f:id:cdokin:20200313193748j:plain