転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

シーチキン

シーチキンって、好きだけど、そんなにたくさんは食べない。。沖縄に来てビックリしたことのひとつに、シーチキンが箱で売っていること。
ギフトでもなく、普通にスーパーにある。
沖縄の人たち、そんなにシーチキン食べるのかなぁ。
そんなこと思ってたらこんなキャンペーン発見!すごくかわいいけども、、こんなには買わないかなぁ
これを機に箱買いすべきか悩む。
f:id:cdokin:20201109092443j:plain

ちなみに、わたしの住む地域では缶を捨てるにも資源ごみのビニール袋を買わなきゃならないのです。沖縄はこんな感じなのかな。
ごみを捨てるためにそのための袋を買わなきゃなんて大変!
そんなわけでいつも缶詰は控えていて、パックのものにしています。 。