転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

コロナワクチン1回目とお菓子

やっと予約の取れていたコロナワクチン接種へ。集団接種は早い日程が取れず、出産間際の日程しか予約できそうになかったため、近くの開業医さんで接種しました。流れ作業的な感じでグイグイ進んで簡単に打てました。2回目は臨月に入ってしまうけど、ギリギリ打てると信じて。
とりあえず熱発もないし痛みもないし、よかったです。

それから、9ヶ月に入ったくらいから、おなかが気持ち悪くて以前ほど食べれなくなりました。ごはんもお茶碗半分くらいだし、少し食べすぎると、食後にかなり気持ち悪くてグッタリです。
そんな中、友人が沖縄県北部にある今帰仁村グルテンフリーの体にやさしいクッキーを送ってくれました!
f:id:cdokin:20210911144611j:plain
見た目もかわいいけど、体にも優しくて、砂糖なども使っていないお菓子です。ほんのり系の優しい甘さがあっておいしいです。
人気でなかなか買えないときもあるみたい。
最近食べれないことも増えたのでちょっと癒されました。

クッキーはこちらの↓
島厨房kafuu