転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

コロナワクチン2回目

出産予定日まであと3週間くらい。
ちょっとでもお腹が痛かったりすると、陣痛の始まり?とも思ったりして過ごしてます。。
体重はさほど増えず。貧血で鉄剤を内服しているため、口のなかが変な感じであまり食欲もわきません。
でも病院では、「いつ産まれても大丈夫」と言われました。
そんな中、ギリギリではありますが、ワクチン2回目の接種に行ってきました。妊婦らしき人は誰もいないような。
問診票に妊娠してますか?欄があったので、「はい」にチェックしました。
受付で何ヵ月ですか?と聞かれ、10ヶ月と答えてびっくりされました。
でも無事に打てたし、翌日腕が痛かったけど熱が出たりはなく、過ごせました。
倦怠感は妊娠中ずっとなのでよくわからず。

これで出産前のミッションは終わりかなー

f:id:cdokin:20211005130251j:plain
↑わたしのお昼。やっぱり紅いもおいしい。
食べ終わってカロリー見てみたら475kcal!高いなー