転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

産後ケアに行ってきました

初めて産後ケアに行ってきました。
わたしの住んでいるところでは、訪問型か通所型を選べて、1歳になるまで7回利用できるそうです。
今回、通所型を利用しました。
そしたらまさかのこどもがグズグズ。全然おさまらなくて、ずーっとぐずっていて、本来ならやってもらう予定のおっぱいマッサージやベビーマッサージも出来ず。。

こどもも3ヶ月を過ぎて環境の変化などに敏感になってきました。
コロナ禍で行く場所や会う人が限られ、狭い中で生活してきたので、違う環境やいつもと違う人にだっこされたりするのにびっくりしたのかな。まだ人見知りには早いけど、他の世界も慣れていかないと。

とりあえず今回は予定していたものが何も出来なかったのでまた次、利用してみます。
でも、夫が仕事でいないとき等に利用できたらゆっくり出きるしとてもいいと思いました
f:id:cdokin:20220204122015j:plain
↑これはコロナ前に瀬長島から空港方面をとった