転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

こどもの成長

もぅ少しで4ヶ月になります。濃厚な4ヶ月だったなぁ。
ずーっと気になっていたこと、あやしても笑わない、目が合わない、首が座らない、抱っこすると体を反らす。
ほんとにほんとに気になっていたしいまもまだ気にしていますが、2-3日前より急に笑うようになり、「おはよう」と声かけるとニッコリするようになりました。
声を出して笑うとこまではまだいきませんが、ご機嫌のよい時は笑ってくれるようになって少しは安心。時々目も合うようになりました。
首はあと少しかな。抱っこしてて急にグラッとくるときがあります。

成長はやっぱり個人差があるのはわかっているけど、しっかり成長しているかはとっても気になる。コロナ禍で他の赤ちゃんに会うこともなく生活しているので、普通がわからないし。

産後ケアにもいっているので相談してみよう