転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

予防接種

4ヶ月になり、3回目の予防接種しました。今回は3種類、ヒブ、肺炎球菌、4種混合。

病院に入った時点で泣き始め、出る寸前まで泣いてました。家に帰ってきてから、疲れたのか一気に2時間寝た。
夜までは普通だったけど、夜中にいつものように授乳で目覚めたのでさわると熱い!
体温38.9度でした!!ちょっとグズリ気味。
朝になって、37.9度。顔真っ赤でちょっと元気なし。でも母乳は飲んでくれてよかった。
午後になってやっと熱がさがってきました。
予防接種といえど、熱はキツイだろうなぁ。お天気よかったのでお散歩のつもりでしたが今日はおうちでのんびりします。
予防接種後の発熱ってどこまで家で様子見たらいいかわかんないなぁ。


そしてこのご時世、熱には敏感。いろいろ注意しないとな。