転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

スーパーでお買い物

普段の買い物はスーパーです。
こどもが生まれてからは土日に私か夫がまとめ買いをして少し足りない分を平日に私がこどもを連れて行くスタイルになっています。

スーパーへの買い物はだいたい抱っこ紐で行くのですが、こないだ行ったときのこと。
普段通りに抱っこ紐で入り、野菜コーナーを過ぎて肉売り場くらいになったとき、こどもが急に泣き始めたんです。しかも結構なギャン泣き。あやしても泣き止まなくて、抱っこ紐を外してだっこもしてみたけどずっと泣いちゃって。

もぅ帰りたかったけどかごに買うもの入れちゃってるしどぅしようもなくて、レジに直行!
レジの店員さんがめちゃくちゃ優しくて「あら大変」と言って、袋詰めまでしてくれました。
そこでも全然泣き止まなくて、急いでお店を出ました。
このあと泣き止んだのですが、原因はわからず。

スーパーでは抱っこ紐で買い物をしているママさん達がたくさんいて、みんなこども静かにしてたり寝てるんですよね。。なんでうちの子だけ泣いちゃうんだろう。

この一件以来、こどもを連れて買い物に行くのが怖くなりました。また泣いたらどうしようと考えてしまって。
自分ひとりだと泣いたらどぅしようもできなくて。
スーパーの買い物なんて今まで何度も何十回も何百回も行っているのに、行きづらい。遠くなった感じ。
しばらく近所のおさんぽにします。