転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

うるま市の伊計島、海中道路

かなりの久しぶりに泊まりでお出かけ。
どれくらいぶりかな?
子どもも連れて、なので車で軽く行ける範囲でホテルでゆっくり出来るところで、と選んで、うるま市伊計島に行ってきました。
まず海中道路を通って、
途中止まって写真撮ったけど、暑すぎ!
車の外でるだけで汗だく。

どんどん田舎になっていって、


写真ではきれいな海だけど実際は猛暑!
ほんと暑くて暑くて。

そして、やっとはしっこのホテル到着。

ここのコテージに宿泊しました。


敷地内にはプールがあったり、動物とふれ合えたりする場所があったけど、暑すぎてベビー連れでは行けず。
コテージでのんびりしました。

温泉もあるところなので、寝かしつけてから夫と順番で温泉へ!
沖縄で温泉に入れるなんて幸せ~!
翌朝もはいっちゃいました。
日頃の疲れが少し癒されたかな。

でも子ども的には楽しかったかな?連れ回した感じかな?
コテージについてからはしばらくキョロキョロがとまらなくて寝返りもせず天井をずっとながめてたりもした。
遊べる場所があればよかったけど。

でもお部屋でのんびり、違う環境に行くのも大切よね。

沖縄の暑さが落ち着いたらまた行きたいなぁ。

にしても赤ちゃん連れの旅は荷物多い。夫と私は服や化粧品くらいなのに、こどもはおむつに、ミルク、離乳食に着替えも多めに、、なんてやってたらかなり多くなっちゃって。車の旅なら何とかなるけど大変だわぁ。