転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

離乳食

だんだんと食べれるようになってきた離乳食。
レパートリーが無さすぎて、豆腐、バナナが頻出!
お粥は炊飯器で作って冷凍してるけど、すぐに終わっちゃうように。おかずもいろいろ食べさせたくてチャレンジはしてるけど、作ったり買ったりでなんとかやってます。
そろそろ3回食にしていかないとかなぁ。

コープでこんないいもの発見。便利だわ~。
こうゆうものもどんどん活用していきたい。

それと離乳食始まってからというもの、便秘続き。ほんとにひどくて夜にうなってしまったりが続いて小児科で浣腸してもらったりしてました。マルツエキス処方してもらったけど変わらず。おいしそうに飲んでたんだけど。
今は、酸化マグネシウム飲んでやっとでる感じ。でもいつかは薬やめなきゃだし薬を少し減らしたりすると、またすぐに便秘。
どうしたらいいんだろ。