転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

生後10ヶ月になって。

帰省前に市町村の10ヶ月検診に行きました。

我が子は、10ヶ月の今でもお座りは自分では出来ず、座らせてあげてもグラグラ。倒れたりもします。ズリバイ、ハイハイ、つかまりだちは全く無し。うつ伏せになると時々膝を曲げて四つ這いの姿勢になる時があるくらい。立たせても、膝がガクッと折れてしまい立てません。

 

これって、やっぱ遅いよなぁ。支援センターとかに行くと、同じ月齢の子が高速ハイハイだったり立ったりしてる。

検診のときも、靴を履いてきている子もいたし。

 

検診で先生に聞いてみたら個人差の範囲内だと。そぅなのかなぁ?こんなことしてたら一歳になっちゃいそぅ。。

一歳の記念写真の予約をしてあるけど、立って写真は撮れないかなぁ。

 

何だか不安。不安になっても仕方ないし変わらないしどぅしようもないけど。