転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

急に冬になった

数日前までは暑いときもあったのに、急に寒くなってきた沖縄。

初めてこどもにトレーナー着せました。ずーっと夏服だったり、薄い長袖着せていたのでやっと冬服デビュー。

そして、ファミサポもデビューしました。今までコロナ禍なのもあったり、人見知りもすごいしで預けるのに不安があってほぼワンオペで頑張ってきたけども、一歳超えて少し預けてみようかな、と思い始め、まずは2時間から預けてみました。

意外と泣かずに楽しく過ごしてくれたみたい。

そしてその日の夜とか荒れたらどぅしようって思っていたけど、普通に寝た。よかったー!

他の子たちとも遊べたみたいだしこういった社会勉強も必要かな。

 

にしても寒くなったなぁ。風も強くて、ここ何日もくもりや雨の日ばかりだから日の光も浴びてない。光合成したいなー