転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

軽井沢・諏訪湖・戸隠

2019.8

お盆にまさかのお休みが取れ、夫とも休みを合わせることができたので出掛けました!

まずは、軽井沢。おしゃれーな感じでした。アウトレットで買い物中まさかの豪雨になりびっくりしましたが、涼しかったです。

思ったより広くて、ビックリ。真ん中は公園みたいになっていて、犬の散歩したりしている人もいました。

f:id:cdokin:20191108083950j:plain

軽井沢アウトレット

その後、諏訪湖へ移動して一泊。

夏は毎晩花火が15分くらいあげているようで、お部屋から見えました。

夜は泊まっていたホテルで諏訪太鼓。迫力ありました。

f:id:cdokin:20191108100227j:plain

諏訪太鼓。ピンボケでした

諏訪大社で、御朱印頂き、4社そろい、巾着いただきました。大事にしますー。

f:id:cdokin:20191108100624j:plain

諏訪大社

少し離れていますが、高速に乗り、戸隠にも行きました。空気が澄んでいてすごく良かった。ここでも5社の御朱印を揃えようと思っていたのですが・・・。

まさかの奥社が遠すぎて遠すぎて、、びっくりしました。ハイキングのような勢いです。少し涼しい日だったので頑張りましたが、真夏はきついかも。

f:id:cdokin:20191108084202j:plain

戸隠神社

f:id:cdokin:20191108084752j:plain

奥社は遠い

 

f:id:cdokin:20191108100045j:plain

戸隠神社奥社

f:id:cdokin:20191108100124j:plain

奥社への杉並木で

疲れたけど、すがすがしかったです。帰り道、とうもろこしがたくさん売っていて、焼きもろこしを食べました。おいしかったー