転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2018-01-01から1年間の記事一覧

長野

2018.12 年末に夫と休みがあったので、長野に行ってきました。寒かったー 雪が好きで、サクサク踏んだりするのが楽しい。白骨温泉に行ったのですが、秘境ですね!猿がいたり楽しかった。 温泉に入り放題で、白いお湯でゆっくりあたたまりました。 雪好きです…

じゃがいも

2018.12 なんとなーく、カルビーの懸賞ハガキを出していましたが、すっかり忘れていました。 なんとびっくり!!じゃがいも当たりました!自宅に届いて嬉しい!カルビーさんありがとう 懸賞にはまりそう! じゃがいもいっぱい!

藤子不二雄ミュージアム

2018.12 ドラえもん好きの友人に誘われて、藤子不二雄ミュージアムに行ってきました。 ドラえもんとか、パーマンとかかわいい!! こどものころ、よく読んだけど、今見ても本当にかわいい。癒される☆ 本気で欲しい。家に置きたいと思った クリスマスシーズン…

沖縄

2018.10 沖縄旅行を計画していました。しかーし!台風が来てしまったため、飛行機が飛ばず、どうしようも出来ず。予定より1日遅れで行きました。そのため、1日短くなってしまいました・・・ 沖縄なんて、高校の修学旅行以来。。何年振りだろう??日本だけど…

新婚旅行

2018.9 新婚旅行はどこにしようか、悩み続け、結局王道のハワイにしました! HISで予約して、エアアジアでホノルルへ!今まで私は何度も海外に行っていますが、初ハワイ、夫は初海外☆ 私は職場で、結婚休暇を12連休頂くことができました。こんなに休んだこと…

入籍一か月

2018.7 夫の職場では、入籍後一か月しか結婚休暇を取ることができないことを、結婚してからしりました。。一週間休みが取れるけど、どうしようどうしよう・・・ということになり、考えて急遽、箱根に一泊二日に行くことにしました。 こんなにせかされて、旅…

仕事

私は、一時期都合によりプーの時期がありましたが、基本的にはずっと同じ急性期病院で看護師で働いています。病棟は3つ目で、10年超えて中堅になってきました。頼られることも多くなったし、時には師長代行業務もします。 トラブルもあるし、大変なことも多…

新婚生活

両親のあいさつを済ませ、特に大きな問題なく、決めていた大安の日に入籍。 市役所でいきなり写真撮影がありビックリ! お互い別生活でしたが、彼が私の1ルームアパートに引っ越してくることになり、新婚生活が始まりました。2人で1ルームは狭い感じがしまし…

はじめに

2018.6 急性期病院で、看護師やっています。2交代をメインに時々3交代もしています。 そんな中、彼に出会い、遅くなりましたが、結婚しました。出かけたりするのが好きです。日々の出来事などを書いていくつもりでいます。