転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始2019-2020

今年は、いろいろな事がありすぎました。いいこともあったけど、思いもしないことが多すぎた。何度も心折れました。 いまだに、完全に復活できた訳ではないけれど部署も変えてもらい年末年始を迎えることになりました。仕事を辞めようと何度も思ったし、上司…

スタバで休憩

スタバで、前に一緒に働いていた先輩と会い、閉店時間まで話し込みました。 いろいろ仕事の愚痴です。同じ職場にいないと話がわからなかったりもするから、こうやって話せる人がいるってありがたいです。 総合病院なので、異動があったりで人間関係も良くな…

コーヒー

2019.12 やったー!ドリップコーヒーが当たりましたー!! 寒くなると、コーヒー飲みたくなるのでうれしい! コーヒーギフト

沖縄5回目⑥

2019.12 那覇空港にて。 那覇空港で、クリスマスツリー reward-U ANAに乗ったら、手荷物の預ける場所がセルフになっていて、待ち時間が全然ありませんでした。今まで長いときは1時間位待ったこともあったけど、スムーズ過ぎてビックリ!自動で荷物が流れてい…

沖縄5回目⑤

2019.12 今回、10月末に焼失してしまった首里城にどうしても行きたくて行きました。テレビで見た通り、本当に焼けてしまっていました。 首里城 これくらいしか見えませんでした。 景色を見下ろせるいいところ 国際通りにてスラムダンクの自販機発見! スラム…

沖縄5回目④ゆいレール

ゆいレールだらけ さぁ、世界へ 牧志駅停車中 旭橋駅で。近づいてくるー ちょっとピンボケだけど。夕方もいい感じ ゆいレール展示館にも行っちゃいました。那覇空港近く。無料。そして、無人。。 敷地内に入るとかなり静か。 ゆいレール展示館 ゆいレール展…

沖縄5回目③飛行機

2019.12 美ら島エアーフェスタで撮った、飛行機シリーズ ANA JAL。うちなーの翼 ソラシドエア。天草の﨑津集落 RAC。琉球エアーコミューター CHINA AIRLINES スカイマーク JetStar☆ Asiana AIRLINES ANA。心ひとつに!行こう2020 JAL。ジンベエジェット JAL…

沖縄5回目②美ら島エアーフェスタ

2019.12.8 航空自衛隊那覇基地の美ら島エアーフェスタ2019に初めて行きました。あまり戦闘機には興味ないのですが、那覇空港と隣接しているので飛行機の離発着がよく見えてよかったです。 ゆいレールで行ったのですが、満員電車でした。最寄りは赤嶺駅。駅か…

沖縄。今年5回目①

2019.12 今年最後の沖縄! 意外と那覇も寒くなっていました。冬の沖縄初めて! まずは、ゆいレールで市内へ。 日本最西端の駅、ゆいレール那覇空港駅 旭橋駅からのゆいレール 旭橋駅からゆいレール2 那覇OPA前 旭橋駅に行きました。駅直結の那覇OPAとバスタ…

富士山静岡空港にて

2019.12 また静岡空港に行って、飛行機を眺めてきました。 富士山と、中国東方航空 中国東方航空 このあと、だいだらぼっち展望台に移動して、FDAとANAの着陸を見てました! 鹿児島からのFDA 沖縄からのANA 写真とっている人たちと仲良くなれました