転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAダブルマイルキャンペーン

ANAのマイルを見てみたら急に増えていました。 なんでかなーと思って、明細みてみたらキャンペーンに当選していました! 以前乗った分がダブルマイルになっていたのでラッキー☆ ANAダブルマイルキャンペーン ANAさんありがとう

ポケットランチ

沖縄ではよく見かける、オキコパン。 そのポケットランチ。 ヤマザキパンのランチパックと激似!そんなポケットランチで沖縄森永とコラボのプリン味発見! ほんとにプリンの味でした。カスタードの味も。こちらは安定のチョコ。

Orionとヨーゴ

沖縄には独特の食べ物、飲み物、が多い。よくわかんないものたくさんあって、わかんない。。 最近のわかんないもの。 森永ヨーゴ。 紙パックで売られていて、いちご味もあり。 飲んでみたら、ヤクルトが更に甘い感じ? こちらは、沖縄定番のOrionビール ゴー…

ゲームセンターで目があっちゃった

たまたまゲーセンの前を通ったら。。 ドラえもんと目があっちゃった。 これは頑張るしかない!かわいすぎるー! はいー、計2000円ほどかかりました(^_^;)でもかわいい!身長50cmです☆ ぬいぐるみ系は、たまっちゃう一方なのでかなり控えているのですが、、、…

すみっコぐらし発見

BANDAIのすみっコぐらしねりきりが発売になって、沖縄でも売ってるか心配だったけど、FamilyMart2件目で発見!! うれしい!かわいい!食べれない! それから、アサヒ飲料ペットボトル4本購入すると1枚もらえる、すみっコぐらしのプレート! 5種類全部欲しか…

カール!!

カールが全国で売らなくなっちゃってどれくらい経つんだろう。子供の頃からあって、大好きだったのに涙 でも、沖縄では、たくさん売ってて嬉しい!

LAWSONなんで?

LAWSONの沖縄限定商品。。 なんで、うどん?? 普通のうどんだけど、どうして沖縄限定??

Skyコイン

今は、あまり出掛けないけど、もともとは旅行に行ったり飛行機に乗る機会もまぁまぁあります。 少しでも安くなるように、ANAのアプリでSkyコインを地味~にためています。 これで、航空券購入の際に少し安くなるので! No.1No.2No.3No.4No.5No.6No.7No.8No.9…

沖縄限定の懸賞

沖縄限定で懸賞があるなんてビックリ!! キューピーちゃんすっごくかわいい!!マヨラーでもあるので、応募しまーす それと、サントリー、ペプシも。 沖縄限定のものがあるので、頑張ってみまーす

パン

沖縄で、スーパー等で見かけるパンは、 ぐしけんパン、第一パン、オキコパンがほとんど。 食パンならPascoもあるけど。山崎パンは全く無し。 菓子パンがだいたい120円くらいで、100円を切るパンはあまりないので、ちょっとお高めですぐしけんパン ゆいレール…

スーパーで。

2020.10 こんにゃく、豆腐、もやしを買いました。 沖縄では、たくさんある、「まえさと」って会社のものです。豆腐は、島豆腐がほとんど。こんなパックに入っているものもあるけど、袋に入っているのもあります。 こんにゃくにも種類がたくさんあり。 よくわ…

道の駅で。

フラッと道の駅に行ってみました。午後だったので少なかったですが、やっぱり沖縄の独特野菜がある。何に使うのか、さっぱりわからないし名前も聞いたこと無いものばかり。。 モーウィってなに? どぅやって食べるの?超目玉とシール貼られていても、使い方…