転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タリーズ

沖縄に引っ越してきてから、コロナもあるし外出を控えているため友達ができません涙 そんな中、夫以外で唯一話せる前からの友人が一人だけいます。 少し会いに来てくれたので思い出話とかしました。やっぱり友達は大切。久しぶりにのんびりしましたー タリー…

オハコルテ

沖縄のケーキ、タルトと言えばオハコルテ。 おしゃれな雰囲気で、しかも美味しくて好きです。 那覇にも何度か行ったことあるけど、浦添市にある港川店に行ってきました。 外国人住宅の中にありました。58号を少し中に入ったところにあり、少し分かりにくい。…

ローソンのドラクエコラボ

おもろまちに行きました。 11月末までのドラクエコラボ店舗に行きたかったから。真嘉比(まかび)ってとこにありおもろまち駅前。 車が多くて、しかも夜だったのでしっかり写真とれず。 スライムがえがかれたりしててかわいい。 グッズはたくさんあったけどお…

DAISOで沖縄限定発見!

100円のDAISOに行ったら、まさかの沖縄限定バッグ発見! 知らなかったー 200円なので高く感じるけども、しっかりした作り。そしてシーサーもかわいい☆ちなみにうしろは無地でした それから、はんこ。やっぱり沖縄独特の名字多いから。

泡瀬ビジュル

沖縄市にある、子授け、安産祈願で有名な泡瀬ビジュルと言う名前の神社に行ってきました。 場所は大通りを中に入ったところで少し分かりにくい感じ。住宅街にひっそりとある感じで小さいけれど雰囲気はとってもよかったです。 駐車場は更にわかりにくく、3台…

PARCOシティのクリスマス

久しぶりに浦添市のPARCOシティに行きました。 ハロウィンは終わって一気にクリスマスモード。 外にはイルミネーションがありました。 こんなハートまで! 人少なめだし意外と穴場かも。 中にはクリスマスツリーもありました。 きれいだしいいなぁ。冬のイル…

瀬長島

瀬長島は那覇空港から近く、車で15分くらいかなぁ。 リゾート的な雰囲気の場所 空港から近いから?開放的だから?たくさん人がいました。お天気も良かったし。 そして、路上駐車もたくさん。レンタカーの「わ」「れ」が多めです。。ここに行きたかったのは、…

東京オリンピック

来年に延期されたオリンピック。 チケット当選していたので、嬉しかったし行く気まんまんでしたが、このコロナ禍。。 迷いに迷って、キャンセルしました。 一生で一回かもしれない生のオリンピック。 行きたかったけど~。残念!

COCO'S

COCO'Sに行きました。 普通のファミレスだし、全国一緒かと思ってた。。ら、まさかの沖縄限定メニューがありましたー! かなり久しぶりに行ったのですが、受付も注文もタッチパネルになっていて、店員さんに会うこと少なめ。 ファミレスも進化してましたー

ミスド☆ポケモン

悩んで、ミスドに行っちゃいました。 やっぱりポケモン人気! ピカチュウやコラボのポンデリースがどんどん売れてました。 セットを購入すれば、お皿かマグカップをつけてくれるのですが、ポンデリースが残1なのでセットを作れないと。涙そしたら他のでよけ…

読谷村②

読谷村にある、ひまわり畑に行ってきました。 11月だけど、沖縄ではひまわり満開!! こんなに、見れるなんて感動! 今回、サンセットファームというところに行かせていただきました!とってもきれいで最高です☆私は昼間に行きましたが、夜はライトアップも…

読谷村①

読谷村に行ってきました。 何て読むかもわかっていなかったけれど、「よみたんそん」って読むのだと今回知りました。沖縄は南北に58号線があるので、それをひたすら走っていけば北部方面にも行けます。 急いでたら高速でいいけど、今回はのんびりめで行きま…

納豆

納豆は好きでほぼ毎日食べるのだけれど、沖縄の納豆なんか違う。 今まではミツカンとか食べていたの、それも少しは売っているもののメインは沖縄のメーカーの納豆。まず違う点は、4パックセットということ!私は3パックもしくは高いのだと2パックのセットし…

ミスドとケンタッキー

年末になってきて気になり始めてついに発表! まず、ミスド。このピカチュウかわいい! それで目当てのお皿は、、 去年は平皿だったけど、今年はボウル。これも使えて良さそう お皿サイズ13.5×7 ケンタッキーは、、 去年からムーミンがスヌーピーになったん…

まーさん

まーさんってなぁに?沖縄県産のお肉とかたまごに、まーさんマークがついている。 そんなまーさんで、1129いいにくの日のキャンペーンあり! しかも、はがきには、ジョニー宜野湾さん。 このひと、沖縄のテレビでほんとによく見かけます。話し方が沖縄のゆる…

シーチキン

シーチキンって、好きだけど、そんなにたくさんは食べない。。沖縄に来てビックリしたことのひとつに、シーチキンが箱で売っていること。 ギフトでもなく、普通にスーパーにある。 沖縄の人たち、そんなにシーチキン食べるのかなぁ。 そんなこと思ってたらこ…

USJドラえもん

友達からUSJのお土産いただきました! USJのドラえもん ちょっと色の濃い感じでかわいいぞー♡ゲーセンドラちゃんと合わせて