転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

新年度

4月になり新年度が始まりました。

わが子はことし満3歳になるので途中から幼稚園の満3歳クラスへ入園予定。

しかし、いまだ言葉が出ないのです。1歳半検診では言ったけど特に何も言われず。心配で2歳過ぎから市に相談して、ことばの教室に行き始めましたが大きく変化なし。

ちょうど年度が変わるいいタイミングであったので、週1の教室に空きがありそれにも行くことにしました。

それプラス、近所の保育園一時預かりを週2。

 

今まで何もなかったのに急に多忙になりました。

でもこれで幼稚園までに少しでもことばのコミュニケーションがとれるようになったらいいなぁ。