転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

SMART AQUARiUM SHIZUOKA

静岡駅近くの松坂屋7階にある、水族館に行ってきました。

SMART AQUARIUM SHIZUOKAというところ。

大人1400円。子どもは3歳から有料。支払いはQR電子マネーなどいろいろ使えました。

松坂屋に水族館が入っているなんて不思議な感じ。

エスカレーターで7階まで上がっていくと、何だか青いフロア。

ここが入口。

はいってすぐに、マツケン

サインもあった。

一日館長で来たことあるらしい。

水族館の中は小ぶりなお魚たくさん

館内が若干、薄暗く、スマホが悪いのか私の技術の問題か、ピンボケ多め。

座るスペースもあったりしてゆっくりできる感じ。和風っぽいところもあったり、意外と楽しめた。

大きな水族館をイメージしていけば物足りなそうだけど、私は十分!

そして駅からのアクセスも良し。雨でも傘いらずだし。こどもも楽しそうだったし、最高でした。

 

今度行くことがあればもう少ししっかり写真とれるように頑張る。