転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんチョコエッグ

ドラえもんのチョコエッグが販売されていて、かわいいので、少し買っています。 コンプリートまでは目指さないつもりだけど、かわいいので。 なんと、シークレットがでました!

小林製薬さんありがとう

2020.3 やったー!久しぶりに懸賞に当たりました。うれしい 昨年末の懸賞、小林製薬フェアです ラッキー賞だけどもうれしい。しかも使えるものばっかり☆感激 小林製薬ラッキー賞 いろい詰め合わせでした!うれしい また、懸賞がんばります

東京オリンピック

コロナウイルスの影響で、オリンピック延期。。 チケットが当たっていたので、行く気まんまんでした。ホテル等も予約してました(涙) 来年になるなら行くかわかりません。 仕方ないけれど残念

ふじのくに茶の都ミュージアム

静岡空港から車で10分くらいの距離にある、ふじのくに茶の都ミュージアムに行ってきました。 大人300円田舎道の中にポツンと大きな建物が現れる感じ。 お茶の展示があって歴史とか、茶器なんかもみれます。 ちょっとお天気の悪い日でしたが、庭園はきれいで…

ちびまる子ちゃんランド

清水にある、エスパルスドリームプラザの中の、ちびまる子ちゃんランドに行きました。20周年みたいです。 あちこちにかわいいものばかり!モモクロ 空いているかと思ったけど、案外ひといました

ドラえもん50th

ドラえもん大好きです。 映画公開は延期になったけど、いろいろドラえもんコラボ商品が増えていてうれしいです。 ローソンに行ったら、どらもっちが! こんなかわいい練りきりもありましたー! スーパーに行ったら、チョコエッグが! やばい!買いすぎてしま…

バレンタインとホワイトデー

この風習、どうにかならないかなぁ。今の部署に異動してから初めてのバレンタインが2月にありました。義理チョコなんて意味無いし、渡すこと自体、全く考えていなかった。でも、まわりがいろんな方々に渡す用に紙袋いっぱい用意していたんです。 私は、渡す…

めんたいパーク

最近は新型コロナウイルスの影響で、外出を控えるようになりました。ディズニーも休園だし、出掛けるところもあまりありません。そんな中少しですが伊豆に行きました。雨の中出掛けたため、写真なんてほとんどとれず。 伊豆にめんたいパークがあるなんて知ら…