転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

流産手術②

前処置後、病室に移動。全室個室の病院だったので、よかったです。24時間いないのに個室代5000円取られたけど!

あとこれは運がよかっただけですが、この日は分娩もなくて、患者さんの数も少なくて赤ちゃんの声も聞こえず、すごく静かな病棟だったんです。これだけは本当救われました。

手術は午前の診察が終わってからなので、12時半過ぎになると言われていました。それまでに病衣に着替えて待ちました。

点滴をいれました。右手に20Gでした。

病室では、テレビなんてとても見る気になれなかったし、泣いたり、ぼーっとしたりで時間が過ぎてしまいました。

前処置したけど、わたしはそれほど痛みは出ませんでした。ちょっと圧迫感のような感じでした。

13時ころ、声がかかり手術室に歩いていきました。心電図モニターとサチュレーションつけてから、静脈麻酔のプロポフォールが10ml入りました。

職業病なのか?こういうときって意外と冷静にまわりの様子をみてチェックしちゃいます。どんな器具があるのか、とか点滴速度とか。。。

麻酔が入って、5秒もないくらいで急にグラッとなった感じがして寝ていたようです。気づいたらもといた病室でした。パンツもはいてました。

そんなに腹痛もなかったですが、ものすごい喪失感でした。涙がとまらなかった。しっかり目覚めて帰ってもいいとのことで帰宅しました。この日はあまり出血しませんでした。でも涙が止まらなくて悲しくてむなしくてなんとも言えない感じでした。