転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

藤子不二雄ミュージアム2020

大好きな藤子不二雄ミュージアムへ。 いつもかわいいものばかり 登戸駅からバスに乗って行きました。バスもかなり癒し系 登戸駅からのシャトルバス バス車内広告 バスのピンポン、パーマン バスのピンポン、ドラえもん カフェに行きました。 ドラえもんとド…

羽田空港

羽田空港に行きました。レアひこーきを見たくて。 品川から京急で行けるのでわりと便利! ミッキー飛行機が離陸準備 ミッキー目立つー ミッキーが離陸! JALが3機おさまりました チャイナエアライン ルフトハンザ(ピンボケだけど) 香港(?)からきたミッキ…

お台場で、ガンダム

ダイバーシティ東京にはガンダムもいました。 実物大ユニコーンガンダムです。大きかったー! GUNDAMを左から GUNDAMを右から GUNDAMのショーもやっていて、少し動いたりもしてた! ショースケジュール 夜のGUNDAMはこんな感じに ダイバーシティ東京の7階に…

お台場で、ドラえもん

お台場に行きました。 りんかい線にのって、東京テレポート駅へ。フジテレビがみえました。 フジテレビ 前から行きたいとずっと思っていたとこに、ついに! ダイバーシティに入っているドラえもん未来デパートへ! 10時ちょっと前に着きましたが、すでに並ん…

東京

東京に行きました。 途中自販機でおーいお茶を買ったら、なんと東京バージョン! 東京バージョンのおーいお茶 AEONに、寄ったらオリンピックショップが! オリンピック だんだんと、オリンピックが近づいている感じがしてきました たまたま買った、東京限定…

富士山静岡空港の石雲院展望デッキ

飛行機好きなので、また静岡空港に行っちゃいました。 今回は空港横の、石雲院展望デッキに行ってみました。ちょっと空港から歩きます。 石雲院展望デッキへ! 石雲院展望デッキ! 空港を眺められました。 中国東方航空がいる ANAが富士山前を通りますー ANA…

静岡県沼津市

昨年、沼津に新しく、ららぽーとがオープンしました。ずっと気になっていてやっと行くことが出来ました。 国一沿いにありました。駐車場はたくさん。中は3階建て。知らないお店もいっぱいありました。シネマも入っているし、ゆっくり1日いれるとこだと思い…

富士市

用事があり、富士市に行きました。 途中寄った、富士川楽座がきれいでした。 富士川楽座 観覧車もありました ようこそふじのまちへ 雲に隠れちゃって富士山が見えなかったけど、近いので感じられていいところでした。ちょっと寒かったけど。またゆっくり行き…

御前崎灯台2回目

御前崎市の灯台に行きました。 灯台すぐの駐車場は狭くて台数も少ないので、海沿いの駐車場に車おいて歩いてのぼりました。バイクの人たちも多くいました。 ここから、のぼります 結構、のぼります 御前崎灯台 灯台。きれい 大人200円でした。かなりの強風で…

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展

2020.1 静岡県清水駅近くのマリナートで行われている、ウォルト・ディズニー・アーカイブス展に行ってきました。 マリナートは、清水駅と連絡通路でつながっていましたが、ちょっと歩きます。 JR清水駅 あちこちにエスパルスが! 会場内は、撮影禁止のとこが…

お正月2020

2020年お正月をゆっくり迎えることが出来ました。 久能山東照宮に行き、初詣。ロープウェイでなく、階段で行きましたがかなりきつかった!でも景色はきれいでした。 おみくじ引いたら、中吉。 久能山東照宮入り口。ここから階段のぼります 久能山東照宮 初詣…