転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

首里城

首里城に行きました。

2月で東京とかでは大雪ってニュース流れているけど、沖縄はぽかぽかというか、暑いくらい。

夫は半袖、私は7分袖の服で行きました。2月なのに日焼けしちゃうかも?

 

この頃は外国人の姿もよく見ます。

 

ベビーカーで行ったけどスロープもあり大丈夫でした!でも階段の方が趣があって良さそうだったのでだっこして登りました。

有料エリアは大人400円。こどもは5歳まで無料。

有料エリアに入ってすぐにどーんと壁。

工場みたいな壁ばかり。ちょっと残念。

でも高台にあるので景色はすごく良かった

 

ちなみに駐車場は3時間までで320円。

近くに飲食店は少ないので持っていくか他で食べるのが良い感じでした。

 

こどもとお出かけ出来るようになってきてうれしい。

この日は朝から首里城行って、移動してお昼食べて、寝ながら帰ってきました。お昼寝時間をうまく移動時間に使えるとすごくいい。