転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

焼津おもちゃ美術館

静岡県焼津市にある、ターントクル焼津おもちゃ美術館に行ってきました。

なんと予約制。駐車場は2時間まで無料。

ネット予約していき、受付で画面みせて支払いして入りました。

 

一階は、無料エリアで本が沢山置いてあって時々読み聞かせもしてるみたい。図書館みたいに静かにしてなきゃいけない感じではないのでこどもが泣いても安心。ハイハイも出来ちゃいました。

二階が有料エリア。

赤ちゃんコーナーもあった。

ここは靴も脱ぐし安心していられる感じ。平日に行きましたがまぁまぁ親子がいました。

聞いてみたらみんな平日パスポート買ってるみたい。3回くらい行けば元が取れるから、近ければ買ったほうがいいのかも。

お魚の町、焼津ならではのものも。

意外と楽しめました。

一階にカフェがあったけどちょっと高め。座るだけでもokでお弁当持ってきている人もたくさんいました。

 

こどもとのお出かけってほんと難しい。

わが子はだいたい11時頃にお昼食べて、食べ終わってしばらくしてお昼寝する感じ。これが乱れるとグズるし大変。

でも、こうゆう施設とかってオープンはだいたい10時。1時間遊んで終わりって感じ。

有料だしもぅ少しいたい感じもしたけど、これで終わり。

なんかうまく外出できないかなー