転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

引っ越してきて感じたこと

引っ越してきて少し経ち、あぁ沖縄とちがーう!と感じたことがいくつもあります。

 

①まずは花粉!!引っ越してきて鼻水は止まらないし、洗濯物とか布団とか外に干したくなくなりました。やっぱり花粉のない沖縄は最高!ほんと過ごしやすかった!

 

②そしてまだ寒い!

沖縄ではもぅ薄い長袖かTシャツくらいで普通に過ごせていました。

ですが今は、またトレーナーを着たりしてまた冬服に戻っています。

沖縄で2ヶ月程度しか冬服を着ていなかったしもぅしまっていましたが、また引っ張り出しました。こどもの冬服なんて3枚程度しか持っていなかったしもぅ着ることもないし、と思っていたけどまさかのまだ出番が!まだ着れて嬉しい気もします。

③牛乳が1000ml!!そして安い

沖縄では946mlでした。値段も高くて300円くらいするときも。これはちょっとほっとします

④もやしが安い

沖縄はもやしが高い!!一袋60円くらいでした。

今は20〜30円くらい。買いやすいです

 

⑤沖縄ではのんびりまったり生活していたんだなぁとしみじみ感じます。なんか今はまだ慣れないのもあるけどつんつんした感じがする。ゆったり今までのように暮らしたいなぁ