転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

転居

沖縄での生活を終えて、引越ししました。

引越は大変過ぎる!

まず、引越業者さん。沖縄から、本州へ引越をやってくれる業者さんは限られています。大手のところでないとまずやってくれない。見積もりもオンラインでは出来ない。で、わたしたちは4社の見積もりをお願いしたのですが、ほんと金額は接戦です。

そして、引越の日取り。

これは荷物はフェリーで船便になるので、船に合わせての引越。なので「○月中旬に引越したい」といえば、フェリーに合わせて日がすぐに決まります。

そして、船便なので日数もかかる。到着までに一週間以上かかりました。なので、ホテルに泊まっていました。

 

といっても、こどももいてなかなか荷造りも出来なくて、たまたま保育園の一時保育の予約が引越直前に取れたので、預けて一気に荷造りしました。そしてホテルで落ち着かない生活だったけど、やっと終わって入居できたこの頃です。

まだ段ボール生活だけど、あとはゆっくり荷ほどきしようかと思います。

 

こどもは少し夜泣きしたりごはん食べなかったり落ち着かなかったけどなんとかなってきたかな。