転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ。沖縄で思うこと②

つづき。お会計この際、自動精算機のあるお店もありますがたいていは手渡し。お釣りをもらうときに手があたります。 また、店員さんは、マスクと手袋をしている方が増えましたが、その手袋でマスクをさわったり、商品をさわったり。アルコールしているとこな…

コロナ、沖縄で思うこと①

沖縄で生活して、こちらの人のあたたかさに触れてほっとしたりしています。 そんな中のコロナ。。 沖縄のコロナ対策や、環境について、思うこと感じることがあります。まず、沖縄のコロナ感染はテレビでも報道されていた通り、東京等の大都市由来のものが考…

JACK IN THE DONUTS

イーアス沖縄豊崎に入っている、JACK IN THE DONUTSへ。 沖縄ではここと、ライカムの2店舗のみ。土日とかになると、いつも混んでるので行ったことがなかったけど、空いていたので行けました! 今は、ハロウィーンのドーナツがあり、かわいい! この中から悩…

さんぴん茶

沖縄ではさんぴん茶とよばれている、ジャスミン茶。 スーパーでもコンビニでもいろんなメーカーからでていてたくさんあります。 ペットボトルも、紙パックでも、ティーバッグでも種類はいろいろ。 これは、ジーマという、メーカーのさんぴん茶。 ラベルにシ…

国際通り

国際通りをふらふら歩いてみました。 平日昼間だったから?すいていましたー。シャッター閉まっているところや、臨時休業、閉店、、がちらほら。何だかとってもさみしい そんな中、ドンキホーテの横にバナナパラダイスってお店がオープンしたのでのぞいてみ…

トミカのドラえもん

ドラえもんの新車、バスが出て気になってましたー!たまたま電気屋さんに行ったら売っててうれしい! やっぱりかわいい★ 2017年発売の車と並べると、あーたまらない。かわいい 横から~ 前から~

LAWSONの沖縄限定

LAWSONに行きましたコンビニにも意外と沖縄限定のものがたくさんあるんです。ゴーヤチャンプルーもあるしね。 でも今回はそれは買わず。。 買ったもので限定はこれだけですが、これもありそうでない?ような。

メイクマン

沖縄にある、ホームセンターといえばメイクマン。 こんなキャラクターで、このキャラクターグッズまであるホームセンター。 沖縄しかないので、県外出身の私には馴染みはないけども。 豊見城店に行ってきましたー! 豊見城店を選んだのには、訳がある。 それ…

asoko de ドラえもん

AEON MALL沖縄ライカムに、7月にオープンしたasoko+3coinsに行きたくて行きたくて。ドラえもんとのコラボ商品か欲しくて欲しくて行ってきちゃいました。 やっぱりかわいい!!やっぱりドラえもん大好き! 以前コラボしていた、ハローキティ×ドラえもん商品も…

沖縄限定

スーパーに行ったら、沖縄限定の物が意外とたくさんありました。 気になって買ったもの ショートケーキアイス!限定とはかいてないのでわかりませんが、食べてみたらほんとにショートケーキの味! かつおだししょうゆ 使ってみたら使いやすいし、何よりもお…

糸満市

糸満市プラプラしました まず、ご当地キャラ。エイトマン ちょっと笑える海を眺めて。くもりの日でした。 平和祈念公園へ 広くてビックリ!こんなに広いなんて知らなかった。 途中の道から海見えました。 平和都市宣言 具志川城跡 中に入っていくと、喜屋武…

新生活

市役所にて、転入手続きをし、運転免許の住所変更をしました。 これで、沖縄県民になりました。 車輸送は、名古屋港まで運転していき、そこからは予約していた業者さんにお願いしました。 4日後に那覇新港で受けとりました。ちょっと心配でしたが、傷もつい…

引っ越し

いろんな事情から、引っ越しをしました。 引っ越し前は大変でした。リサイクルショップに売ったり、処分したり、持っていく荷物を段ボールに積めたり。 しかも暑くて汗かきながら。 そして、住んでいたアパートを退去するための手続きと、新居の手続きと。 …