転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

仕事

私は、一時期都合によりプーの時期がありましたが、基本的にはずっと同じ急性期病院で看護師で働いています。病棟は3つ目で、10年超えて中堅になってきました。頼られることも多くなったし、時には師長代行業務もします。

トラブルもあるし、大変なことも多いけど、やりがいもあって夫の理解もあり仕事は続けています。さすがに1ルームで生活していると、準夜帰りの時は居場所がないですが。。。

でも、休みの数が少なーい!全然連休がなーい!こんなメンバーじゃやっていけなーい!出かけたーい!など不満をいつも言っています。

 

でもでも、今の病棟は一応一番人間関係がいいし、大変だけど続けていけるかなーと思っているところです。でも病棟って、本当、師長さん次第なんですよね。

師長が変われば、同じ病棟でもカラーが変わる。なんか変な感じ。