転勤族生活と懸賞

看護師してました。結婚して、転勤族になりました。2020年沖縄に転居。2021年出産。2023年東海地方に転居。

沖縄4回目①

2019.10

沖縄に行きました。
今回コンドミニアムタイプのホテルに初めて滞在しました。すごくきれいで、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、乾燥機など全部揃っていて快適でした。住みたい!
地元のスーパーに行ったりするのも楽しい!見たこともない肉類や野菜、惣菜などが目新しくて。ユニオン、サンエーなどなど。

おきなわワールドに行きました。コンビニで前売り券を買ってちょっとお得。

車で行ったけど案内看板が少ないのでナビがなければわかりにくいかも。

f:id:cdokin:20191101175016j:plain

案内看板少ないよー

エイサーや、ハブのショーをみたり、楽しかったです。へびと写真をとることも出来ましたが、ちょっと抵抗感がありやめました。
中に玉泉洞という鍾乳洞があり、行きました。こういうところ、神秘的で好きです。

f:id:cdokin:20191101174323j:plain

おきなわワールド内の玉泉洞

f:id:cdokin:20191101174608j:plain

玉泉洞

f:id:cdokin:20191101174706j:plain

青の泉

国際通りぶらぶら

こんなベンチみかけました

f:id:cdokin:20191101175402j:plain

国際通りにゴーヤベンチ

f:id:cdokin:20191101175525j:plain

国際通りおきぎん前に!

偶然開催していた、沖縄産業まつりに行きました。不思議なものがいっぱい売っていたり展示していたり。

f:id:cdokin:20191101175743j:plain

沖縄の産業まつり

ここでみた、かりゆしのウエディングドレスに感動。わたしは結婚式をしていませんが、うっとり見てしまいました。

f:id:cdokin:20191101175949j:plain

かりゆしのウエディングドレス

 あとは、パルコシティ、アウトレットあしびなー、ライカム、Tギャラリア、メインプレイス、デパートりうぼうなどなど、たくさん出掛けました!

f:id:cdokin:20191107155104j:plain

イカムにて

f:id:cdokin:20191111125349j:plain

イカムはハロウィンでした!

パルコシティに行ったら、偶然まねだ聖子ものまねショーやっていました。かなりそっくりで楽しかった!

f:id:cdokin:20191108101948j:plain

まねだ聖子ものまねショー